お米を5キロ買ったおにぎり

うちはあまりお米が減らなくて

2キロ買ったら1ヶ月持つから

いつも2キロずつ買っているのだけど・・

先月中旬に2キロ買ったので

次買う頃には新米キラキラが出ているだろうと

思っていたのだけど意外と今回に限って

何故か残り僅かになってきてしまいあせる

新米が出る前に

もう1回ぐらい買わないとダメかもと思いもやもや

そして今年は新米出ても

当分はお高いのではないかと思い

5キロ買ってしまったのだけど・・

食べ切るの11月になってしまいそう煽り

と少し不安になっている泣き笑い

今日も新米売っていたけど

やはり少し割高だった財布あせる


我が家、朝はパンだし

次女はお米よりうどんのほうがよく食べるし

大人は毎日はお米を食べないし

私は食べるとしたら玄米だし

あまりお米が減らないのだけど

出来れば来月に新米を食べられるように

今月は頑張ってお米を消費しようちょっと不満

(←それならいつも通り2キロにしとけば良かったよね泣き笑い)

色々考え過ぎた行動をして

後悔することがよくある泣き笑い


おいもフラペ照れ

アーモンドミルクへ変更イエローハート

おいしいデレデレイエローハート