明日は6連休明けの出勤ひらめき

雨予報だね傘

明日出勤したら明後日またお休みニヒヒ

ここ最近ずっと週2勤務で

この生活に慣れつつあるので

週3勤務になっただけでも疲れちゃいそう泣き笑い


そして長女は今日から6年生ランドセル

小学生ラスト1年びっくりマーク


去年まで全校生徒1,500人超のマンモス校で

まだまだ人数増える予定で定員オーバーの為

お隣の中学校も第二小学校となり

今年から2校に分離になり

長女は今年第二小学校となった学校


今年6年生の子に限ってはあと1年なので

希望者はこのまま元の小学校に通うことも

許可されたのだが、

振り分けられた方に従って通う人が

多数だろうと思い込み

特に希望を出さなかったら、

6年生は大多数が残留となり

私の考えが安易だったと

長女に申し訳なく思っている泣き笑い


第二小学校6年生21名✖️2クラス、計42名気づき

少ない泣き笑い


唯一救いだったのは

私も長女も大好きなM教頭先生

(4年生後半の半年間、担任だった)

第二小学校勤務となったこと目がハート


校舎が変わっても学校行事の度に

M先生にお目にかかることができると思うと

わくわくする照れイエローハート


ラスト1年

どうか長女が楽しく過ごせますようにお願い星



最後にせっかく写真を撮ったので

昨日と一昨日のお昼ごはんを紹介しようひらめきひらめき電球

土曜日のお昼ごはんスプーンフォーク

からやま定食鳥


日曜日のお昼ごはんスプーンフォーク

塩ワンタン麺ラーメン


私ラーメンって別にそんなに

好きじゃないのだけど

このラーメンとっても美味しかったひらめきキラキラ


これはリピートだわおねがいイエローハート