5年ぶりの機種変スマホ

iPhone15発売日の昨日・・

そんな昨日まで私はiPhone8plusを

使い続けていた泣き笑い

ホームボタンのあるやつ二重丸


そしてついに思い立ったら即日びっくりマークな私は

朝イチで機種変しにショップへ行き

自分で移行なんて出来るはずがないので

全てお店でやってもらうつもりで申し込んだ看板持ち


と こ ろ が ・ ・ ・


古い機種から新しい機種へのデータ移行が

一向に進まない汗うさぎ

店員さんも「通常もっとスムーズにいくのですが」と首をかしげている煽り

iPhone15の発売日なので

Appleの回線が混み合っている

可能性があるとのことだった驚き

2時間半経過しても全くもって終わらず

保育園のお迎えへ行かなければならなくて

泣く泣くデータ移行が済んでいない

状態のものを持ち帰った泣くうさぎ


わけもわからないまま

店員さんがやっていた手順と同じことを

何度か繰り返してみるも一向に進まない悲しい


ダメだったら今日もう一度ショップへ

行こうと思っていた悲しい



そして改めてデータ移行などの

手順が記載されている説明書を見て

もうひとつのやり方の方に挑戦してみたら・・

出来たおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

丸1日かけて全てのデータ移行に成功泣き笑い

絶対に出来ないと思っていたけど

私にも何とか出来たのだニヒヒキラキラ


38歳でひとつ成長したデレデレキラキラ

大きなことを成し遂げた気分だキメてるキラキラ


今日のお昼はデータ移行途中だったので

スマホを置いてマックへ行って

エグチを食べてハンバーガー

オレオチョコのフラッペを飲んだのだけど

お写真撮れず泣

せっかくスタバっぽいやつだったのにザンネン泣くうさぎ


代わりに先週食べた

からやまの定食を載せておこうウインク音符