昨日食べたコージーのケーキショートケーキ乙女のトキメキ


カレンダーで22日の上は15日ニコニコ
イチゴが乗っているからいちご
昨日22日はショートケーキの日
だったのだそうショートケーキ
でも私が食べたのはガトーショコラ爆笑

次女のお風邪、1週間お薬を飲んでも
全然効かずお咳が酷くなってきて
先ほど休日診療へ行ってきたのだけど・・
休日診療ってお薬も2日分しかもらえないし
お医者さんにシロップと粉薬どちらがいいか
聞かれたから粉薬を希望したのに
調剤さんから出てきたのはシロップ真顔もやもや
あれ??と思いながら説明を聞いていて
「シロップは飲んだことありますか??
と聞かれたタイミングで
「粉薬でお願いしたのですが・・」
と言ってみたら調剤さん
「あっ、あら??アセアセ」となり・・
「粉はないので頑張って飲ませてくださいにっこり」だって真顔
これね、先々週発熱で病院受診したときも
「解熱剤は飲み薬と座薬どちらがいいですか??」と聞かれて座薬でお願いしたのに
調剤で出されたのが飲み薬で
面倒なのでそのままもらって帰ったのだけど
最近そんな目に遭いやすい悲しい

うちの偏食次女(長女もだったけど)
お薬飲ませるのほんとに苦労するから
シロップなんて飲むわけがなくて
(←そのままではまず飲まないし
ジュースにこっそり混ぜてもダメハートブレイク)
結局明日またいつもの耳鼻科を
受診するであろうネガティブ

チョコが好きな次女には
パンに付けるチョコクリームに
粉薬を練り混ぜて食べさせるのが
唯一嫌がらずに成功する方法ちょっと不満
アイスがいいと聞くけれど
アイスって硬くてうまく混ぜられないの汗うさぎ
少し溶かせばいいのかな??うさぎ

すがる思いで受診してみたけど
何も解決せず無駄足だったな真顔

あぁ、疲れた無気力魂