我が家は近くに銀行がなくて

いちばん近いATMは郵便局かコンビニである

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

コンビニのほうが目の保養になるので

定期的にコンビニへ足を運ぶことになるあしあと

そう、ATMを求めてニヒヒ


近頃目が離せないこと

スーパーでお買い物して袋詰めしている時、

みなさんどれぐらいキャッシュレス決済なのかこのところかなり気になりウォッチングしているキメてる


私、クレジット決済をあまりしたくなくて

頑なに現金決済を貫いているアナログ人間ちょっと不満


もう食べてしまったものの料金を

翌月に引き落とされるのが何だか嫌で泣き笑い


そしてお金をどれぐらい使ったのか

明確でなくなるのが不安で悲しい


毎日利用している最寄りのスーパーでは

PayPay対応してなくて

何かしらの電車マネー決済は出来るようだけど

このお店では◯◯決済、

このお店では◯◯決済とかで

使い分けるのも何だか億劫で

 ついつい現金決済派なのである驚き


しかしこのスーパー、

先月まであったATMが

突然撤去されてしまって札束アセアセ

もしかしてみんな当たり前に

キャッシュレス決済なのだろうかと

急激に不安に苛まれたのだ不安


しかし見ていると現金決済の方もまだまだ

たくさんいらっしゃるようでホッとしている照れ


小さなお子さんを連れたママさんや

お若い主婦層と思われる方々から

ご年配の方までみなさんけっこう

現金でお支払いしていらっしゃるキョロキョロ


それを見て心の中で

よしっびっくりマークグーキラキラって思っている爆笑笑


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そんな私なのでマイナポイントを

ゲットするのもひと苦労なのである無気力


世の中についていけなくて嫌になっちゃうわ滝汗