先日3ヶ月ぶりの通院に行ってきました

いつもは・・・

受付→診察→看護師と面談→採血→会計→薬を受け取る→終了の流れですが・・・

前回の通院時に自分が飲んでいる薬が副作用として「太りやすい」ということがわかってきたとのことで、今回の受診時に「INBODY」という体の分析や栄養指導を受けました。

確かに年々体重は増えているものの加齢に伴うものだと感じていたので・・・そうですか・・・となんとも言えない気持ちで・・・まあ加齢が原因だと今でも思っていますが(笑)

 

ということで、今回の検査の結果ですが・・・

CD4;657

ウイルス量;20未満

 

今回の数値も安定しており一安心でした。

マイナンバーカードもいろいろトラブル続きで報道されていますが、この病院でも使用できるように整備されていました。

いろいろ不安なので保険証が使えるうちは、保険証を使用しようと思っています。