先日、玄関に行って目に入ったもの。
私が大事に育ててた観葉植物がポキッって折れてた。首、繋がってない。もう、ちぎれてる。
え、は?は?はぁ~?なんこれ!なんで折れてるん!はあ?
って叫んだわな。
すぐに息子に報告したが、犯人は息子じゃないのはわかってる。
やつしかおらん。
くそー、信じれん、あいつ。
なにしてくれよん。むかっむかっむかっパンチ!メラメラ
おっきくなったのを切って植え替えて、やっとまた芽が伸びてきてたのに!むかっ

やつ、帰ってきてからも何も私に言わない。時間がたっても言わない。
はい、こいつ、こういう人。最低。
もう、私から言ったわな。
ちょっと、観葉植物折れてるんやけど、って。
そしたら、
ああ、折れたな。
だとよ!!
はあ?それだけ?
物が落ちたんやわ、て。
いやいや、だから?そのあとは?
仕方ねえやん、で終わり。
はい、この人、昔から謝らない人。
100%向こうが悪くても謝らない。
認めんのよね、自分が悪いのを。
あほが。
つまらんやつ。

どうやったらあんなボキっていくんかよ、何落としたっていうんかよ、あれだけおっきくなるの、どれだけかかると思ってんの

言いたいこといっぱいあるけど、言っても響かないし、反省しないし、こっちがイライラするだけ。
だから、もう取り合わない。
文句言うのは言ったけどね。
会話にならないから、この人。
聞いたことに対しての返事こないし。
おかしいから、マジで。

ふつーはさ、自分から言うやろ?
あれ、折れたんやあせる
てさ。
笑いながらでも報告するやろ。
あんた、私が言わんかったらそんままやったやろ。って言っても、
しらーん、て顔して向こう向いてるわ。
はぁ…真顔
もう、いいわ、おまえ。
だる。