この間、娘のとこに家族で行ったときのこと。
娘の住んでるとこはお都会だから、観光客が多いんだけど、夏休みだし、お盆だし、で、マジで○国人だらけ。お店に入っても歩いてても○国人ばっか、うじゃうじゃ。

で、夜、ご飯食べに行ってて、予約したお店の前で時間まで待ってたわけさ。
雨降ってたから傘さして。
したらさ、娘の後ろに人が来たから娘をこっちに「よけんと…」ってかんじで肩をよせたんよね、こっちに。
と、同時にその後ろを通ってた女の人の傘の先が娘の頭にガサッー!ってきてグサっ!って頭に刺さったわけさ!
思わず、私は、「うわっ!!」って声あげたわな。デカイ声で。
ちょん、とかじゃないんよ、あたりかたが。
めっちゃ強くきてびっくり!
その女の人ら、2人で歩いてて、狭い道なのによけもせずスタスタきて傘あてて、チラッとこっちを見たけど、何もなかったかのように通り過ぎてったんよ!あんぐり
はあ?うそやろ、なんもねんかよ💢
通り過ぎるときに聞こえた話し声、○国語。
あ~、○国人か。マナー悪いの有名やんな。
その2人の女、私らの行く店の隣の店の前に立ち止まり話してる。でもこちらを向かない。
ほんと腹立って文句言いたかったんだけど、息子がそういうの嫌がるから、我慢した。

後ろ通るときにゆっくり通るとか、傘気をつけるとか、よけて通るとか、そういう配慮なし。
国民性か。
言葉は通じなくても、あれだけ強くあたってれば気づくし、私が大声あげてこっち向いたし、
頭をペコっと下げるくらいできるわな!💢💢💢
娘いわく、娘の仕事場でも○国人はマナーめちゃくちゃ悪いってみんな言うって言ってたが、ほんとそれ。
私の住んでるとこにもその国から集団で仕事しに来てるけど、歩きながら飲み食いして、そのゴミを平気で道とか溝にポイって捨ててく。注意してもよくならない。向こうではそれが普通のことらしい。
ありえん…。
マナーが悪いのは知ってたが、今回はあきれたわぁ~。
目にあたらんでよかったなあ、って娘と話した。こわー。
頭でも、結んでた髪はぐちゃぐちゃになりましたけどね。刺さったのを抜いたから。

○国人でも、みんながみんなそうではないけど、全体的にみて、マジ、マナー悪い。
日本人てほんと素敵だわ。

はぁー、グサリ事件のあと、いっとき気分悪かった、ムカムカして。思い出したら腹立ってさ。
ここに書いたらちょっとスッキリしたわ。笑笑
ありがとう、アメブロ。グラサン