一週間ほどまえ、夜がちょっと涼しいときがあった。
お、今日はエアコンなしでいけるか?
扇風機だけでよさそう。
網戸にして朝まで扇風機。
しかし、やはり夜中暑くなってエアコンつけた。
いつもはエアコンの温度上げてゆるくつけて、扇風機もゆるくまわす。
加減が難しい。
やっと涼しくなるかなと思いきや、蒸し暑いのがやってきた。
こうなると、エアコン必須。
けど、気温が低いとエアコンが効いて寒くなるし…。
毎晩、悩む。
エアコンと扇風機の調節。
寝てみて、電源入れたり切ったり。
窓開けてみたり、閉めたり。
カーテン開けてみたり、閉めたり。(網戸にしたまま)

最近は、寝るまえにエアコンをちょっと入れて部屋を涼しくしたら消して、あとは朝まで扇風機コース。
夜中、目がちょいちょい覚めて、眠れないときは暑いのでエアコン入れる。
ま、おかげで隣で寝てる旦那は全然起きず、快適に眠れてるようで、
相変わらず、いびきゴーゴーですわ。笑
くそ!って思いながら、今日も寝ます。
今日は扇風機だけでいけそう~。