今朝、ZIPでマーティンが食べてたホッケ。
北海道の函館からの中継。
そんな呼び方があるのも初めて聞いたが、そのホッケの柄がまたかっこよかった!笑笑
さすが高級魚、ってかんじで。
私の知ってるホッケとはまったく違って、目が釘付けになったわ。笑っ
しかも、刺身で食べてる!
ホッケの刺身!食べれるんだ?
煮付けもあると。
焼いたホッケしか知らなかったから、カルチャーショックだったわ。笑笑

このアメブロでも、Dちゃんがよく北海道の魚を載せてるんだけど、まぁ~、知らない魚が多い!笑笑
北と南、これだけ離れてればそうなるけども。
呼び名はもちろん、見たことないような魚でてくるし、Dちゃんが調理してくれるのを見るのが楽しい。
写メ載せてくれるから有難いんよね~。

それにしても、バキバキホッケ、
脂がのって美味しそうでした。
お取り寄せしてみるのもいいかもやね。



さぁー、今日は息子、修学旅行、最終日。
鎌倉散策。小雨が降ってるみたいだけど、散策だからよかろう。笑っ
昨日の遊園地で降らなかったから、良しです。
女子なら、映えとか考えるし、美味しいもの食べるだろうけど、
男子って、せっかくそこに行ってるのに、それ食べる?ってかんじの食べそう…。
お昼、何食べるか楽しみだわ。笑笑
あと半日で終わり。
楽しめ~爆笑