身体の不調に加えて、目の前にきているのが、旦那の親の介護問題。


このアメブロでも見かけます。
みんな頑張ってるよね。


避けては通れない道。



旦那のお父さんは、お母さんよりも5歳程上なので、覚悟はしてたけど、
凄く元気のよかったお母さんまでもが、病気になり、二人して動けない状態になってしまった。

しかも、離れた所に住んでるので、いろいろ大変。



まあ、そこは仕方ない、嫁ですから、
長男の嫁ですから、私がしますよ。



ただ、イラつかせるのが、旦那の態度。
旦那は、親のまえで、ネコ被る人。
いつまでも、いい子ちゃん。
親に何も言えない人。
特にお父さんには。


お母さんは、お母さんで、息子甘やかしすぎ。
と、甘えすぎ。



昔から、これ見るたびにイライラしてきた。



旦那とも話したくないけど、介護問題は話さないと進まない。
旦那が旦那なら、旦那のお姉さんもまた、頭いたい…。



あと10年くらい先にくるかな、って思ってた問題がもう来てしまった。



急いで行動したつもりだったけど、
もう、動けなくなるかもなあ…。



でも、これが当たり前だから。
こうやって生活しながら、自分で息抜き見つけて発散していかないとね。



まだまだ、心に余裕はあるけど、
心に余裕が無くなったとき、
いっぱいいっぱいになったときに、
心の支えになってくれる人がいると有難いですね。



これから先、どうなるかわからないけど、
やってくしかないし。


なるようになるかな。



あんま、考えんとこ。
おかしくなるわ。笑っ




なるようになる。