去年、Cと1年間グズグズしていたとき、最後らへんに言われた。


なんで、そんなに1人でどんどん進みたがるの?
みたいなこと。



いや、べつに、進みたいんじゃなくて、あなたの気持ちが知りたいだけなんですけど…。

いつ会えるか、予定聞いてるだけなんですけど…。


ただ、ただ、時間がたつだけなんですけど…。


どんどん、歳とるし、老化現象でてくるし、
いつ、どうなるかもわかんないじゃん?



Cとのことは別として、私はいつも思ってるから。
いつ倒れてもおかしくないよな、って。
心臓関係、脳関係で、急に倒れるかも、って。
いつ死んでもおかしくないよな、って。


でも、まだ死にたくないし。
死なれないし。
私が死んだら、家のなか、大変やん。
子供ら残して死ねんし。


入院てだけでも大変。
みんなに負担かかるし。
家、あけらんないよ。



そんなことがいつも頭にある。



去年、身内の死と向き合って、
ますます考えだした。


ほんと、明日がくるかどうかもわかんない。



後悔したくない。
なら、今しかないじゃん、って。



Cのことは、もう終わりにしてから、今年に入ってから、自分でもびっくりするくらい、行動してきた。



3月くらいまでは、ほんと。
そんなに、急がなくても…、ってくらい。
自分でもよくわからないけど、
予定入れて、進み続けたな。



それからは、体調崩して一旦停止しましたが。



その体調も回復して、やっと普通のペースに戻るかな、って思ってたとこに、婦人科の不調がきた…。




あー、女はこれもあったんだ…。
私の心配してる病気プラス、婦人科…。




ほら…、だからね、いいときって、長く続かない。



だから、今、って思うときに、いろいろしておきたかったんだよね。



本能的に動いた3ヶ月。
後悔はないな。



まだ、継続中だけど、まえほど急いではない。




もう、疲れてきたのもあるんよね。




婦人科の不調が出だした、ってことは、
更年期障害も出てきた、ってことで。



最近、気付きました…
あ、これって、更年期障害か…、って。



まだまだ、今からいろんな症状でてくるんだろな。



こういう、情緒不安定なのも、それなのかな。



そう考えると、まだ、ひどくない、今のうちに、
今を楽しみたいな、って思うんだよね。



いつ引きこもりになるかもわかんないし。
笑笑




なんだか、虚しいこの夜。




いかんねぇ…。