7月 19日 阪神 対 広島 戦 試合結果 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

7月 19日 阪神 対 広島 戦 試合結果

14回戦

7/19(金)  甲子園

 

阪神

セ・リーグ 4位

0-1

試合終了

広島

セ・リーグ 1位

後攻

先攻

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 6 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1

動画

戦評

広島が投手戦を制した。広島は5回表、シャイナーの内野ゴロの間に1点を先制する。投げては、先発・床田が7回無失点の力投。その後はハーン、栗林の継投で完封リレーを展開し、床田は今季9勝目を挙げた。敗れた阪神は、先発・村上が快投を見せるも、打線がつながりを欠いた。

責任投手

勝利投手 広島 床田 (9勝5敗0S)
敗戦投手 阪神 村上 (3勝7敗0S)
セーブ 広島 栗林 (0勝3敗25S)

本塁打

広島  
阪神  

バッテリー

広島 床田ハーン栗林 - 坂倉
阪神 村上桐敷 - 坂本

スコアプレー

5回表

広島 8番 シャイナー 無死満塁

ショートゴロの間に広島1点をあげる 神 0-1 広 1アウト一三塁

 

 

 

エキサイティングプレーヤー

広島28床田 寛樹

本日の成績 7回 6奪三振 0失点
2打数 0安打 0打点
選考理由 要所を締める投球で7回無失点の力投。今季9勝目をマークした。

スターティングメンバー

阪神

投手 位置 選手名 防御率
先発 村上 頌樹 2.19
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .245
2 中野 拓夢 .239
3 森下 翔太 .232
4 佐藤 輝明 .235
5 大山 悠輔 .228
6 野口 恭佑 .192
7 坂本 誠志郎 .208
8 木浪 聖也 .209
9 村上 頌樹 .080

広島

投手 位置 選手名 防御率
先発 床田 寛樹 1.82
打順 位置 選手名 打率
1 秋山 翔吾 .271
2 矢野 雅哉 .230
3 野間 峻祥 .278
4 小園 海斗 .293
5 中村 貴浩 -
6 坂倉 将吾 .201
7 菊池 涼介 .209
8 シャイナー .267
9 床田 寛樹 .214

ベンチ入り選手

阪神

広島

投手

選手名 投打 防御率
ゲラ 右左 2.18
岩崎 優 左左 2.29
桐敷 拓馬 左左 1.96
富田 蓮 左左 1.08
加治屋 蓮 右右 3.60
石黒 佑弥 右右 -
岡留 英貴 右右 2.12
石井 大智 右右 1.96
選手名 投打 防御率
森浦 大輔 左左 1.67
栗林 良吏 右右 0.79
黒原 拓未 左左 1.80
塹江 敦哉 左左 1.50
矢崎 拓也 右右 1.50
河野 佳 右右 1.98
ハーン 左左 0.00
コルニエル 右右 1.29

捕手

選手名 投打 打率
梅野 隆太郎 右右 .186
選手名 投打 打率
會澤 翼 右右 .198
石原 貴規 右右 .227

内野手

選手名 投打 打率
熊谷 敬宥 右右 .167
渡邉 諒 右右 .272
糸原 健斗 右左 .226
植田 海 右両 .300
原口 文仁 右右 .244
選手名 投打 打率
上本 崇司 右右 .230
田中 広輔 右左 .171
堂林 翔太 右右 .188
羽月 隆太郎 右左 .235
二俣 翔一 右右 .190

外野手

選手名 投打 打率
島田 海吏 右左 .250
前川 右京 左左 .266
豊田 寛 右右 .222
選手名 投打 打率
松山 竜平 右左 .214
大盛 穂 右左 .176

審判

球審 深谷 塁審
(一)
土山 塁審
(二)
吉本 塁審
(三)
福家

観客数/試合時間

観客数 42,617人 試合時間 2時間44分

 

 

【阪神・岡田監督語録】0―1の7回無死満塁、絶好の逆転機に坂本併殺「普通はゲッツー打たんけどな」

 

<神・広>8回、選手交代を告げてベンチに戻る阪神・岡田監督(撮影・北條 貴史)

 ◇セ・リーグ 阪神0ー1広島(2024年7月19日 甲子園)  阪神が広島に惜敗し、3連敗となった。 【写真】7回、併殺打に倒れる阪神・坂本  先発・村上は8回1失点と踏ん張りながら、打線の援護に恵まれずに7敗目(3勝)を喫した。打線は初回先頭・近本、中野の連打で無死一、二塁としながら、森下、佐藤輝、大山の主軸が続かず。7回には無死満塁の絶好機を形成しながら、坂本が遊ゴロ併殺打、木浪が中飛に斬られた。以下、岡田監督と一問一答。  ――ヒットの数自体は出ているが。  「そんなヒット…、点取らなアカンのやろ。(競うのは)ヒットの数やないやんか」  ――初回は一、二塁といい形のスタートだったが。  「いやいや、そら、ランナー進めへんねんもん。しゃあないやろ」  ――取れるところで取らないと。  「取れるとこで、だから、その場で来た選手が打つしかないやんか。そういうことやんか。そんなんオマエ、俺に言われても、ずうっともう何百回言うてるやんか、そんなのは。誰にな、スコアリングポジションでチャンス来るかわからへんねんから。野球やねんから」  ――森下の打撃を見られて。  「そらもう1軍来たら結果やからな。そういうことやんか。どうですか、言うても4打数0安打で良かったですって俺よう言わんで。そういうことやろ。1軍のゲームやで」  ――7回も野口までは繋がったが。  「なあ。まあキャッチャー2人制にしたからのう、今日のう」  ――ちょっと流れが。あそこでゲッツーは。  「ゲッツーってそら。普通はゲッツー打たんけどな…と思うけどな」  ――村上がいい投球しているだけに。  「いやいや、お前、別にピッチャーそんなん何も悪ないやんか、ずーっとそうやんかお前。別にあんな1点も防げる1点やけどのう。意図が伝わらないからしゃあないやん。簡単すぎるよ、ほんま」  ――7回の併殺の場面、坂本にはどういう内容の打撃を求めた。  「どういうバッティングってランナー還すバッティングやないか、何を言うてん、そんなの。どういうバッティングってそんなん分かれへんやん。ピッチャーどこ投げてくるか分かれへんねんから、どこに打てともそんなん言えるわけないんやから、何でよ、そらお前。そんなんお前、1点取られてなあ、一番取り返すチャンスやから、俺も行かなかったんや、代打はお前。そんなもんお前、そうやんか。なんで1点取られたんや、そんなん。一番チャンスや取り返す、挽回するチャンスやから、そんなもん」  ――個人個人が考えてできていない。  「やってないから点入れへんやんか。点やってしまうんやんか。まだな、明日試合あるから、なあ。そこまで言われへんけどお前、ほんまに。また走ってくる言うて外されたらあかんからのお。いや、そういうことやろ。なあ、そんなお前、みんな誰も分かれへん話やからお前。そんなんは言う必要ないから、お前。明日も明後日ものお、広島と試合あるんやから。ようそういうのが伝わらんていうことやんか、結局は」  ――ストレスがたまる。  「ええ? 何にもないわ」

 

 

 

 

【阪神】岡田彰布監督、今季12度目完封負けの原因は野手「ピッチャーなんも悪ないやんか」…一問一答

8回、選手交代を告げる岡田彰布監督(中)(カメラ・朝田 秀司)

JERAセ・リーグ 阪神0―1広島(19日・甲子園)  阪神・岡田彰布監督が、今季12度目の完封負けを受け止めた。先発の村上が8回5安打1失点の力投を見せたが、攻撃陣が7安打を記録しながらも無得点。3連敗で前半戦首位ターンの可能性が完全に消えた。  以下、監督の一問一答。 ―ヒットの数自体は出ているが。 「そんなヒット…、点取らなアカンのやろ。ヒットの数やないやんか」 ―初回は一、二塁といい形のスタートだったが。 「いやいやそら、ランナー進めへんねんもん。しゃあないやろ」 ―取れるところで取らないと。 「取れるとこで、だから、その場できた選手が打つしかないやんか。そういうことやんか。そんなんお前、俺に言われても、ずうっともう何百回いうてるやんか、そんなのは。誰にな、スコアリングポジションでチャンスくるかわからへんねんから。野球やねんから」 ―森下の打撃を見られて。 「そらもう1軍きたら結果やからな。そういうことやんか。どうですか言うても『4打数0安打で良かったです』って俺よう言わんで。そういうことやろ。1軍のゲームやで」 ―7回も野口まではつながったが。 「なあ。まあキャッチャー2人制にしたからのう、今日のう」 ―ちょっと流れが。あそこでゲッツーは。 「ゲッツーってそら。普通はゲッツー打たんけどな。と思うけどな」 ―村上がいい投球しているだけに。 「いやいやお前、別にピッチャーそんなん何も悪ないやんか、ずーっとそうやんかお前。別にあんな1点も防げる1点やけどのう。意図が伝わらないからしゃあないやん。簡単すぎるよ、ほんま」 ―7回の併殺の場面、坂本にはどういう内容の打撃を求めた? 「どういうバッティングってランナーかえすバッティングやないか、何を言うてんそんなの。どういうバッティングってそんなん分かれへんやん。ピッチャーどこ投げてくるか分かれへんねんから、どこに打てともそんなん言えるわけないんやから、なんでよそらお前。そんなんお前、1点取られてなあ、一番取り返すチャンスやから、俺も行かなかったんや代打はお前、そんなもんお前、そうやんか。なんで1点取られたんや、そんなん。一番チャンスや取り返す、挽回するチャンスやからそんなもん」 ―個人個人が考えてできていない。 「やってないから点入れへんやんか。点やってしまうんやんか。まだな、明日試合あるから、なあ。そこまで言われへんけどお前、ほんまに。また走ってくる言うて外されたらあかんからのお。いや、そういうことやろ。なあ、そんなお前、みんな誰も分かれへん話やからお前、そんなんは言う必要ないからお前、明日も明後日ものお、広島と試合あるんやから。ようそういうのが伝わらんていうことやんか、結局は」 ―ストレスがたまる。 「ええ?何にもないわ」

 

 

 

 

 

敗戦の阪神・岡田監督 無死満塁坂本の打席に言及「取り返すチャンスやから行かなかったんや代打は」挽回に期待も痛恨併殺

 9回、大山が二飛を打ち上げで厳しい表情で打球を見る岡田監督(中央)=撮影・山口登

 「阪神0-1広島」(19日、甲子園球場)  阪神は広島に完封負けで3連敗を喫した。 【写真】岡田監督が挽回に期待も併殺に倒れる坂本  痛恨だったのは1点を追う七回の攻撃。床田に対し、佐藤輝、大山、野口の3連打で無死満塁。しかし、坂本が遊ゴロ併殺、木浪が中飛に終わり、まさかの無得点に終わった。  坂本の打席について、代打の選択肢にも言及。「そんなんお前、1点取られてなあ、一番取り返すチャンスやから、俺も行かなかったんや代打は。何で1点取られたんや、そんなん。一番チャンスやから取り返す、挽回するチャンスやからそんなもん」と語った。  唯一の失点は五回、無死一、二塁で送りバントを処理した坂本が失策。無死満塁から遊ゴロの間に生還を許していた。