今日は、朝から伊丹のイオンモールへ行ってきました | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

6月 22日

 

今日も 朝から雲が多い天気でした

 

そして 夕方から雨が降りだして今は土砂降りです

 

今日はムシムシ暑かったね

 

 

今日は、朝から伊丹のイオンモールへ行ってきました

 

午前中 映画 見てきました

 

映画は、「九十歳。何がめでたい」見てきました

 

映画「九十歳。何がめでたい」解説・あらすじ

 

九十歳。何がめでたい

  • 九十歳。何がめでたい

作家・佐藤愛子が日々の暮らしと世の中への怒りや戸惑いを独特のユーモアでつづったベストセラーエッセイ集を、草笛光子主演で映画化。

これまで数々の文学賞を受賞してきた作家の佐藤愛子は、90歳を過ぎた現在は断筆宣言して人づきあいも減り、鬱々とした日々を過ごしていた。そんな彼女のもとに、中年の冴えない編集者・吉川がエッセイの執筆依頼を持ち込んでくる。生きづらい世の中への怒りを歯に衣着せぬ物言いでつづったエッセイは思いがけず大反響を呼び、愛子の人生は90歳にして大きく変わり始める。

編集者・吉川を唐沢寿明、愛子の娘・響子を真矢ミキ、孫・桃子を藤間爽子、吉川の妻・麻里子を木村多江、娘・美優を中島瑠菜が演じる。「老後の資金がありません!」などの前田哲監督がメガホンをとり、「水は海に向かって流れる」でも前田監督と組んだ大島里美が脚本を担当。

2024年製作/99分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2024年6月21日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
原作
佐藤愛子
脚本
大島里美

全てのスタッフ・キャストを見る

九十歳。何がめでたい の関連作を観る

 

画像1

画像2

画像3

 

画像10
  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
 

 

映画見て、なかなか、いい作品でした!

 

なかなか 少しおもしろかったですね

 

映画終わって お昼ご飯を食べてきました!

 

おいしかった!

 

イオンモールで ぶらぶらしてきました

 

夕方に帰ってきました

 

 

 

明日は 朝から大阪・梅田へ行ってきます・・・・・

 

明日は夕方からショートステイで1泊してきます

 

明日はブログ更新お休みます

 

だいぶ 暑くなり 水分補給 取りましょう

 

体調が変わりやすくなりますので 気をつけてくださいね

 

全国のみなさん おつかれ生です

 

今シーズンもより一層 ご声援を・・・・

よろしくお願い申し上げます。

いよいよ球春到来ですね
がんばれ阪神タイガース

 

 

 

日本代表のみなさん

2026年カナダ・アメリカ・メキシコ

ワールドカップサッカー

出場へご声援を・・・・・・・・・