プロ野球ニュース情報4/27 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

【楽天】内星龍が先発転向後初勝利「真っすぐがしっかり投げられた」自己最長7回1失点

 

ロッテ対楽天 今季初勝利を飾りウイニングボールを手に笑顔を見せる楽天内(撮影・小沢裕)

<ロッテ1-4楽天>◇27日◇ZOZOマリン  楽天の内星龍投手(22)が、先発転向後の初勝利を手にした。ロッテ打線に最速152キロの直球と多彩な変化球を投げ分け、自己最長の7回を99球1失点。「自分の武器である真っすぐがしっかり投げられた。相手が捉えだしたところでも変化球で粘ることができた」。カード初戦の勝利をもたらし「この試合を託されてる部分がある中で、しっかり仕事ができた」と実感を込めた。  3回に先制点を許したが、1点ビハインドの8回に打線が一挙4点を奪う猛攻で逆転勝ちにつなげた。決勝打を放った島内の打席では「神様、打ってください」と祈るような思いで見守った。逆転劇を演じてくれた仲間たちの活躍に「うれしくない人はいないと思います」と笑みがこぼれた。  高卒4年目。昨季は中継ぎとして53試合に登板し、防御率2・28とブレイク。今季は今江監督の下で先発を託されると「うまく身体にマッチしてきた」と徐々に手応えを深め、自身4度目の登板で結果を残した。24日に誕生日を迎え、この日が22歳初のマウンドで、記念すべき1勝をつかんだ。22歳、幸先良いスタートとなったに違いない。【平山連】  

 

 

 

 

 

 

巨人、執念の6投手リレーでDeNAとの接戦を制す 横川凱は今季初先発で白星

 

4回の投球を終え、好守備を見せた岡本和(右)とグラブタッチする巨人・横川

◇27日 DeNA1―2巨人(横浜スタジアム)  巨人が6投手のリレーでDeNAとの接戦を制した。今季初めて先発マウンドに上がった横川凱投手(23)は球に切れがあり、5イニング無失点で今季初勝利。2―0の7回に3番手のカイル・ケラー投手(30)が宮崎にソロ本塁打を浴び、なおも2死一、三塁のピンチを招いたが、替わった船迫大雅投手(27)が桑原を右飛に打ち取った。  打線は2回、岡本和真内野手(27)の12日広島戦以来となる4号本塁打と、大城卓三捕手(31)の犠飛で2点をあげたが、その後は追加点を取れず、球団ワースト記録を更新する13試合連続で3得点以下となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ソフトバンク】2年前「打撃を全部変えろ」小久保2軍監督の言葉で生まれた川瀬晃の殊勲打

 

ソフトバンク対西武 10回裏ソフトバンク1死一、三塁、サヨナラ適時打を放った川瀬(右)はチームメートから手荒い祝福を受ける(撮影・梅根麻紀)

<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム:CATCH!!>  <ソフトバンク2-1西武>◇27日◇みずほペイペイドーム  ソフトバンクが今季4試合目の延長ゲームを初めて制した。ヒーローは10回1死一、三塁から右翼越えへの一打を放った川瀬だ。8回に山川の代走で途中出場。初めて回ってきた打席でしっかり結果を出した。ちょうど2年前の春。2軍落ちした川瀬に小久保2軍監督の言葉は容赦なかった。「打撃を1から全部変えろ。このままじゃ打てない」。呼ばれて個人的に言われたのではない。試合後のミーティング。選手全員の前で通告された。悔しさはなかった。むしろ、新たなチャレンジと思って、小久保2軍監督の言葉を素直に受け入れた。構えたバットを少し捕手側に傾ける打撃スタイルにして手応えをつかんだ。  あの言葉がなかったら…。サヨナラの殊勲打も生まれなかったかもしれない。「とりあえず、ひと安心です。まだまだ頑張ります」。ヒーローのお立ち台に立った川瀬は、小久保ホークスの勝利に貢献できた喜びに浸った。  チームはサヨナラ激勝で今季2度目の4連勝。貯金も9に伸ばし、がっちり首位をキープ。「黄金週間」の始まりに幸先のよいスタートを切った。対西武は無傷の4連勝。先発陣が安定している西武に対して小久保監督は「勝ったけど、やはり先発投手が安定しているから、強さを感じた」と、前回の敵地3連勝後に述懐していた。なかなか西武先発今井を攻略できなかったが、それでも7回2死二塁から代打中村晃を送り、同点に引き戻した。勝負どころでの一手はピシャリと決まった。  まだまだ船出したばかりの小久保ホークスだが、節目となる大きな数字がチームを後押ししそうだ。この日の白星で、1989年(平元)の福岡移転後の通算勝利数が2498勝となった。2500勝まであと2勝。西武に連勝すればメモリアルに手が届く。首位快走のチームにさらに追い風を送り込みたいものだ