プロ野球ニュース情報4/25 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

巨人 江戸川コナン君がファーストピッチ ダイナミックなフォームからワンバン投球

 ファーストピッチで投球する江戸川コナン(撮影・佐藤厚)

 「巨人-中日」(25日、東京ドーム)  人気アニメ「名探偵コナン」の江戸川コナン君が、ファーストピッチを務めた。  コナン君は「2024」の背番号が入ったユニホーム姿で登場。ダイナミックな投球フォームからワンバウンド投球を披露すると、球場内は大きな拍手に包まれた。  この日の巨人-中日戦は、上映中の劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を記念した「コナンナイター2024」として開催された。

 

 

 

 

ソフトバンク・ウォーカーが今季初の左翼守備でネット騒然「大丈夫?」「マリンの風で?」

 

<ロ・ソ(6)>合流した周東とじゃれあうウォーカー(撮影・長久保 豊)

 ◇パ・リーグ ソフトバンク―ロッテ(2024年4月25日 ZOZOマリン)  ソフトバンクの先発メンバーが発表され、ウォーカーが「7番・」左翼」で、今季初の守備につくことになった。 【写真】移籍1号のソフトバンク・ウォーカーはホームランボールを手に笑顔  ここまですべての試合が指名打者での出場。  本来守備に難があるため巨人からDHのあるソフトバンクにトレードされたと言われている。  左翼の近藤の負担を減らしたい意図がうかがえるが、初の守備にファンはハラハラ。ネットでは「ウォーカーレフトって正気か?」「マリンの風の中で?」「大丈夫なのかな?」と心配の声が上がった。

 

 

 

 

 

 

 

「振りにいった感覚が日本と海外では違う」DeNA復帰の筒香嘉智 1軍昇格へ“感覚のズレ”を修正中

DeNA・筒香嘉智選手(C)YDB

◇イースタン・リーグ DeNA7-3日本ハム(25日、鎌ケ谷) 5年ぶりにDeNAに復帰した筒香嘉智選手は、「4番・レフト」で先発出場。復帰後3戦目で初めて外野の守備にもつき、2回にはフライを捕球しました。 【画像】DeNA復帰の会見で笑顔を見せる筒香嘉智 第1打席は柳川大晟投手の155キロ直球に空振り三振。4回の第2打席は、柳川投手の148キロ直球を振り抜くも、ファーストフライに倒れます。6回の第3打席では、左腕の松浦慶斗投手のスライダーを捉え、ライトへヒット。ここで代走と交代。この日は、3打数1安打となっています。 試合後のインタビューで「ボールの見え方は悪くないと思う。海外と日本の投手の違いは感じてますし、その辺の感覚は戻っていないかな。僕が見えてるのと、実際振りにいった感覚が、どうしても日本の投手と海外の投手で違う。その辺のズレはまだ結構ある感覚はあります」と、現在の状態を話しています。 「ズレが一致しないと、1軍でとなってもそんな甘い世界じゃないと思っています。カラダの中が、本当の意味で日本の時間と合ってない感覚があるので、その辺が戻らないと、試合どうこうって話ではないかと思います」 青山道雄2軍監督は「外野の守備もついていますし、シートノックも入っている。まだ完璧ではないと思いますけど、近づいています」とコメントしています。