大リーグ 情報3/12 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

大谷翔平選手とダルビッシュ有投手の初対決 MLB開幕戦でいきなり実現か 山本由伸投手は第2戦でデビュー

FNNプライムオンライン

メジャーリーグは、韓国の開幕カード2試合の先発投手を発表した。 開幕戦は、サンティエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手(37)、2試合目にロサンゼルス・ドジャースの山本由伸投手(25)が登板した。 12年の総額465億円と超大型契約を結んだ、メジャー1年目、ドジャースの山本投手は、21日の開幕シリーズ2戦目の登板が決定した。 デビューに向けての意気込みについて山本投手は、「公式戦が始まるということで、僕としてはすごくドキドキする気持ちと、新たなスタートラインとして、いいスタートが切れるように頑張りたいです」と話した。 20日の開幕戦には、メジャー13年目のダルビッシュ投手が2年ぶり、4回目の開幕投手に選ばれた。 ダルビッシュ有投手「第1戦を任されるというのは、特に韓国開催というところで、すごく特別なことだと思うので、しっかり感謝しながら、しっかり調整して投げたいと思います」 ダルビッシュ投手は、開幕前、最後のオープン戦に先発出場。 “いろいろ球を投げながら修正して、シーズンのような感じでアジャストできた”と変化球を中心に、4回を投げ1失点。 開幕へ向けて、上々の仕上がりを見せた。 待ちに待った、メジャーリーグの開幕戦。 大谷選手の調子が万全ならば、ダルビッシュ対大谷で今シーズンの幕を開ける。

フジテレビ,報道スポーツ部

 

 

 

 

 

 

 

ドジャース・山本由伸が開幕2戦目に先発 指揮官は期待するも「実はヨシノブに伝えていなかった」

 

開幕シリーズ第2戦で先発出場が決まったドジャースの山本由伸投手(写真:AP/アフロ)

MLB・ドジャースは日本時間12日、山本由伸投手がパドレスとの開幕シリーズ2戦目に先発することを発表しました。 【画像】試合に先発で登板したドジャース・山本由伸選手 韓国で行うパドレスとの開幕シリーズ。開幕前から山本投手とパドレスのダルビッシュ有投手の日本人対決が注目されていました。今回の発表で、山本投手が2戦目先発、ダルビッシュ投手が2年振りメジャー4度目の開幕投手に選ばれたため直接対決は持ち越しとなりました。 先発登板を告げたタイミングについてロバーツ監督は「2、3日前に(開幕投手の)タイラーには話したが、実はヨシノブには伝えていなかった」といたずらっぽく笑うと「彼のスケジュールははっきりさせていたので、理解していたと思う」と話しました。 山本投手の投球回は「4から5イニングになると思う」とし、開幕シリーズで先発するグラスノー投手と山本投手に対して「2人ともトップレベルの選手だと感じている。タイラー対ダルビッシュの第1戦、そしてヨシノブのドジャースデビューもエキサイティングなものになるだろう」と期待感を示しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「モードに入っている」大谷翔平、開幕戦出場の可否は!? ドジャース指揮官が明言か「私たち全員にとって…」

 

【写真:Getty Images】

 ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手が、2024シーズンへ向けて調子を上げている。3月20日に韓国のソウルで開幕戦のサンディエゴ・パドレス戦が行われるが、このまま怪我なく好調を維持できれば、試合で起用されるかもしれない。ドジャースを率いるデーブ・ロバーツ監督が、同選手の状態について言及したと、米メディア『ドジャースネーション』が報じている。 【写真】日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング  大谷は2月27日(日本時間28日)に行われたシカゴ・ホワイトソックスとのオープン戦に2番・指名打者(DH)で先発出場を果たし、ドジャースデビュー戦でいきなり初本塁打を放った。3日(同4日)のコロラド・ロッキーズ戦では、フェンスに直撃するホームラン級の豪快な一打を放っている。そして、今回のシカゴ・ホワイトソックス戦ではマルチ安打&初盗塁を記録する活躍を見せた。  大谷について、ロバーツ監督は「今、彼はシーズンに向けて準備するモードに入っていると思う。それは私たち全員にとって良いことだ」と語り、大谷が調子を上げていると受け止めている。右肘靱帯損傷により今季の登板は不可能になったが、それ故に指名打者(DH)に専念するため、打者としての活躍に期待できそうだ。