阪神タイガース情報3/5 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

阪神・前川右京、室内で特打「打撃の状態は理解」

室内で特打を行った阪神・前川右京=西宮市・甲子園球場(撮影・林俊志)

オープン戦、阪神-楽天=雨天中止、5日、甲子園)阪神・前川は雨天中止となったことで午後から室内練習場で行われた特打に参加した。「自分で打撃の状態は理解している。見た通りだと思うので、よくしていけるようにしたい」。2月20日の韓国・サムスン戦(宜野座)で本塁打を放ってから、5試合13打席連続無安打。開幕1軍入りへ、結果が必要な若虎は「変わりなく頑張ります」と冷静だった。

 

 

 

 

 

 

阪神・佐藤輝明、好相性マー君撃ちへ「しっかりいい当たりを」

 

打撃練習をする阪神・佐藤輝明=甲子園球場(撮影・安部光翁)

オープン戦、阪神-楽天=雨天中止、5日、甲子園)阪神・佐藤輝は甲子園の室内で打撃練習を行った。今季の甲子園初戦は雨天中止でおあずけとなったが、改めて「しっかり甲子園の雰囲気を感じてできたらいいなと思います」と力強い。6日に登板が予定されている田中将(楽天)とは過去3年間の公式戦で対戦打率・444(9打数4安打)、4打点、1本塁打と好相性。「いい投手なので頑張ります。しっかりいい当たりが打てたらいい」と意気込んだ。

 

 

 

 

 

阪神・渡辺諒、5日から1軍合流 「結果を求められる立場」

 

阪神・渡辺諒

5日の楽天戦から1軍に合流する阪神・渡辺が4日、鳴尾浜の室内で打撃練習を行った。「結果を求められる立場。チャンスがあればしっかりアピールしたい」。春季キャンプは1軍だったが、野口や井上、育成D2位・福島(白鷗大)らとともに2日から教育リーグ・広島2連戦(由宇)に出場。中野と森下の日本代表合流に伴い、再昇格した。井上も楽天戦でベンチ入りする見込み。

 

 

 

 

 

 

 

 

【阪神】甲子園球場100周年企画 7・31巨人戦に少年・少女野球チーム所属の子どもら招待

 

阪神甲子園球場開場100周年連動企画「少年・少女野球チームご招待」で少年・少女野球チームに所属する子どもたちを7月31日(水)対巨人戦に1チーム最大100名まで招待(球団提供)

 阪神は甲子園球場開場100周年の連動企画として、少年・少女野球チームに所属する子どもたちを7月31日の巨人戦(甲子園)に招待すると発表した。  対象は全国の小学・中学の野球チーム、ソフトボールチームなどで、1チーム最大100人まで。試合前、試合中のイベントへの参加も計画している。応募は31日までで球団ホームページを参照。