プロ野球ニュース情報2/12 | NAOのNEWSブログ

NAOのNEWSブログ

初めまして アメーバブログへ引っ越し致しました
ぼくは身体障害者で電動車椅子に乗り、生活しています
いろいろ 記事を載せていきます
どうぞ よろしくお願いします。

広島が沖縄キャンプメンバーを発表 ドラ1常廣羽也斗や中村奨成ら41選手が参加

 

コザしんきんスタジアムで15日から27日まで行われる

広島・新井貴浩監督【写真:小林靖】

 広島は12日、沖縄キャンプに参加するメンバーを発表した。ドラフト1位の常廣羽也斗投手、中村奨成外野手ら41選手が宮崎・日南市から沖縄市に移る。 【一覧】ドラ1常廣や中村奨成らが沖縄キャンプへ 参加メンバー41選手  常廣、中村奨ともに2軍キャンプでのスタートだったが、1軍に抜擢された。1軍キャンプスタートの會澤翼捕手、野間峻祥外野手、松山竜平外野手、人的補償で加入した日高暖己投手は2軍に回る。  広島の1軍は1日から13日まで宮崎・日南市でキャンプを実施。沖縄キャンプは15日から27日まで沖縄市の「コザしんきんスタジアム」で行われる。

 

 

 

 

 

オリックス・吉田輝星がわずか12球で三者凡退デビュー「ヒットも打たれなかったので良かったかな」と充実顔

 

 紅白戦で三者凡退に抑えた吉田

 「オリックス紅白戦、白組1-0紅組」(12日、SOKKENスタジアム)  日本ハムから移籍したオリックス・吉田輝星投手(23)が紅組の3番手として3回からマウンドに上がり、1回無安打無失点と上々のデビューを果たした。 【写真】紅白戦で三者凡退に抑えた吉田  先頭の上野はフルカウントからの変化球で見逃し三振に仕留めると、続く茶野は2球で三飛。最後に相対した池田はカウント1-2から二ゴロに打ち取り、わずか12球で三者凡退に抑えた。  投球を振り返った吉田は「ちょっとこの時期ならではの高めに浮くボールが目立ちましたけど、変化球はブルペンの時から第1、2クールよりはいい感じで投げられている。結果的にヒットも打たれなかったので、良かったかなと思います」と充実感を漂わせた。

 

 

 

 

 

オリックス ドラフト1位・横山聖哉が“プロ初打席”で“初安打”をマーク 紅白戦に代打で登場 ゴールデンルーキー確かな一歩

 

 紅白戦初打席初安打を放った横山聖

 「オリックス紅白戦、白組1-0紅組」(12日、SOKKENスタジアム)  オリックスのドラフト1位・横山聖哉内野手(18)=上田西=が五回に代打で登場。“プロ初打席”で“初安打”をマークした。 【写真】紅白戦で三者凡退に抑えた吉田  1点を追う五回。紅組の3番・来田の代打で入った横山聖。1ストライクから育成・中田が投じた直球をうまく捉え、一、二塁間を破る安打をマークした。  オリックスの選手としての目標は「オリックスを引っ張っていける選手になること」。レッドソックス・吉田正が球団在籍時に背負った背番号34を着用するゴールデンルーキーが、確かな一歩を踏み出した。