こんにちは アニマルコミュニケーターなおこです犬猫

 

今の私は夢をかなえるためには”の実践で 多くの人々にアニマルコミュニケーションに興味をもって頂けるよういろいろなシーンでタネまきをしています🍀

 

今回のテーマは流れ星

ふんわり風船星人にはあって 犬には無いものってなーんだ?ふんわり風船星です

 

私は動物さんの心の声を聴くだけでなく体の声も聴きたいと思いペットのツボ・リンパマッサージの資格を取得しました

そこでは”マッサージは究極のスキンシップとして飼い主様と動物さんの絆を強める手段”であることも学びました

 

肩こりや腰痛・胃腸トラブルなどの内科的不調 老化防止やダイエットなどの肉体的不調  そしてストレスや睡眠トラブルなどの心的不調などそれぞれに適したツボやマッサージがあります

マッサージには弱っているところ・滞っているところを刺激することで痛みや疲れの緩和・改善を促す働きがあるのです

 

ただ ツボとリンパマッサージは手法がまったく違うのです とても奥が深いのです

指先で押したりもんだりするツボ“足りないものを補い 要らないものをカットすることが目的"の手法

リンパマッサージは“リンパの流れをよくするために手のひらや指のはらでやさしくさする“だけの手法

 

しかしマッサージが究極のスキンシップなら ”わが子を撫でて気持ちいい顔をするところ” そこをマッサージすればいいのです

日によって場所が違っても そこが気持ちいいのならOK! 飼い主様は”~しながら”ではなくその子だけに向き合って下さい

そして「ここが気持ちいいの?」などの声掛けも忘れずにしてみましょう  ふと気付くとあなたも癒されているはずですラブラブ

だって”マッサージは究極のスキンシップとして飼い主様と動物さんの絆を強める手段”なのですから

 

では 『人にはあって 犬には無いものってなーんだ? の答え

 

実は キラキラ鎖骨キラキラなんです 犬は鎖骨の代わりに7~8本の強くて大きい筋肉だけで頭を支えているのです すごいですよね 飼い主様はお話しする時はなるべく目線を一緒にしてあげてくださいね ちなみにですが 猫には鎖骨は有ります三毛猫

 

みなさま 最後までお付き合いいただきありがとうございました

アニマルコミュニケーションのお申し込みは公式LINEにてお受けいたします ご登録はこちらからどうぞ 

公式LINE ID右矢印@592oifkc