こんにちは アニマルコミュニケーターなおこです犬猫

 

今回のテーマは流れ星

夢をかなえるためには〈4〉です シリーズでお届けしています

最後までお付き合いくださいキラキラ

 

ふんわり風船星さて今回のテーマは『小さな目標を立て一歩一歩確実に』をお届けしますふんわり風船星

 
突然ですがみなさんの夢は何ですか? その夢に向かって何をしていますか?
 

そこで私の夢をもう一度

私はアニマルコミュニケーターとして飼い主様と動物さんのお互いの想いを伝え 絆を深める赤い糸のような存在になることです

その想いで "ありのままの自分を受け入れ許し" "いつもオープンハートにして"アニマルコミュニケーションをしてきました

そして“前に進めなくなった時は先輩の姿を見て 自分に合った方法を試しながら進む“を続けてきました
 
でもこれで本当に夢に近づいてるのだろうか?  前に進んでいる実感が無い気がするけど 不安…
この気持ちを私が憧れていた方に相談してみました
『夢をかなえたいのですが なかなか進まなくて…どうすれば進めますか?』
その方のアドバイスは
『夢の目的地まで直行の飛行機に乗って行こうとしてないかな? 夢をかなえるにはあえて普通電車に乗って各駅で降りて散歩してごらん きっと何か見つかるよ もし今必要ないと思っていても いつか宝物になるものもあるからね』
 
その言葉で腑に落ちました
そうか すぐにかなう夢なら達成感もない 歩いて右矢印つまづいて止まって右矢印起き上がって右矢印また歩いてを繰り返す
たとえ泥臭い生き方でも私の人生は私が決める その先に夢が待ち受けていると思えば前に進める
一歩一歩確実に小さな目標の旗を立て そこにたどり着くまでに自分自身が成長していけば きっと夢はかなう
 
それからの私は頑張れば手が届きそうな小さな目標を立て 一歩一歩確実に進む 途中での経験は宝物になるという気持ちで毎日を過ごしています
 
もちろんすぐに夢にたどり着く人もいるでしょう それは素晴らしいことだと思います
ただ私は不器用なためか あえてこれからも小さな目標を立て一歩一歩確実に進む生き方をしていこうと思っています
 
みなさま 最後までお付き合いいただきありがとうございました ご縁がつながりますように🌸
 
 
 

アニマルコミュニケーションのお申し込みは公式LINEにてお受けいたします

ご登録はこちらからどうぞ 公式LIN ID右矢印@592oifkc