こんにちは

アニマルコミュニケーターなおこです🐾

 

アニマルコミュニケーションを身近に知って頂く連載企画

 

私の今までのアニマルコミュニケーションで 動物さんがご家族様に伝えたかった愛情あふれるメッセージを綴るシリーズ④

みなさまの心に届きますように🍀

 

犬さくらちゃん 4歳 女の子

ママはお仕事が忙しくて帰ってくるのが遅いの だから散歩は夜になるけどその時間は二人だけの大切な時間 

少しでも長くしたいから ゆっくり歩いたりとか立ち止まったりするんだよ

 

犬はなくん(お空組) 15歳 男の子

僕ね 魂だけになってから家の中をぐるぐる回ってやりたいことを全部してきたんだ

お空がずっと呼んでたけど 聞こえないふりしてさ だからスッキリして旅立つことができたんだ

 

猫れもんくん 12歳 男の子

みかんくんと兄弟

僕は毎日穏やかに過ごせればいいんだ だからいつも平和な家の中が好きなんだ 外は窓から見てるだけで充分さ

 

猫みかんくん 12歳 男の子

僕は食べる事が大好き フードはカリカリもペーストも大好き かつお節は噛んでいくとどんどん美味しくなるんだよ

でも最近太ったねってパパやママに言われるのがつらいな

 

犬ココくん(お空組) 18歳 男の子

ボロボロの体から出たら軽くなって痛いのも苦しいのもないんだ いつも僕のことを思って泣いてるまーちゃん もう謝らないで 僕はいつもまーちゃんの味方だよ 応援してるからね

 

猫ミーくん 23歳 男の子

みんな23歳って聞いてびっくりするけど…僕はただ自然体でいるだけなんだ 道端で生まれたばかりで震えてた僕を パパが優しく包んでくれた温かい手に幸せを感じたよ

(ミーくんは 2023年8月に旅立ちました ゆっくり休んでね)

 

犬レオくん 6歳 男の子

僕の仕事は家族を守ること 危険を感じたらスイッチが入るんだ だからママを守るため危ない時は吠えるんだ

ママには僕の気持ちをわかってほしいな?

 

犬きなこちゃん 4歳 女の子

いつも忙しいママだから お散歩の時だけでも独り占めしたいの 私には何でも話してね 聞くことしかできないけどママの心が軽くなるなら付き合うから

 

犬マロちゃん 1歳 男の子

ママと初めて会った時から この人の家族になりたいって思ったんだ 抱っこしてもらったらとてもいいにおいがしたんだ

自然な甘い香り このにおい大好き ママはハーブを使ったお仕事してるんだ

 

犬CHOCO(ちょこ)ちゃん 8歳 女の子

プリンちゃんが旅立って元気がなくなったおばあちゃんのところに来たチョコちゃん

おばあちゃんの家で私が初めてしたことは亡プリンちゃんの写真にあいさつだよ おばあちゃんのことや家族のことをいろいろ教えてねってお願いしたよ

 

犬プリンちゃん(お空組)7歳 女の子

いつもおばあちゃんにくっついてたかなぁ 優しいおばあちゃんだよ 

お別れの日は おばあちゃんが久しぶりのお出掛けで 私は玄関でいつもより長く見送ったの「今までありがとう」って

 

犬小梅ちゃん 1歳 女の子

ママはとっても優しくていつも笑ってお話ししてくれるよ パパは強いから激しい遊びでも大丈夫なの お散歩はママはゆっくりでパパは少し早くても大丈夫 

お出掛けで行った川が楽しくて忘れられないの また連れて行ってね

 

 

ご家族様にそそぐ愛情は無償の愛

危険を感じて知らせる

仕事が遅くても一人でお留守番して待つ

それぞれの家族に合わせた接し方ができる

教えてないのに家族個々に合わせた思いやりが自然にできる

 

 

キラキラただ愛してくれるだけでいいよキラキラ

 

アニマルコミュニケーションのお申し込みは公式LINEにてお受けいたします

ご登録はこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加