こんにちは

アニマルコミュニケーターなおこです🐾

 

アニマルコミュニケーションを身近に知って頂く連載企画

 

私の今までのアニマルコミュニケーションで 動物さんがご家族様に伝えたかった愛情あふれるメッセージを綴るシリーズ③

みなさまの心に届きますように🍀

 

犬羅夢ちゃん 13歳 女の子

いつもお部屋の真ん中にいるのは目が見えづらくなったからなの でも耳と鼻は鋭くなったよ 最近部屋でミルクのにおいがする時があるの 何かしら?

(もうすぐ赤ちゃんが産まれると聞きました)

 

犬おーちゃん(織姫ちゃん) 13歳 女の子

家の中を走り回って毎日が運動会みたいになるの だってしあわせ過ぎてじっとしていられないから でもお散歩はゆっくり歩いてリフレッシュするよ

 

犬ココちゃん 10歳 女の子

本当は家族に甘えたいのにどうしていいかわからないの パパとママとお兄ちゃんのことは大好きなんだってわかってね 

もっとくっついてもいい?

 

犬ミントくん 17歳 男の子

甘え上手な妹が旅立ってからパパやママにどう接していいかわからないんだ いつも僕の前にいた妹を真似すればいいんだけどできないんだよ 僕ここにいるよって伝えたい (ミント君は2023年5月に旅立ちました ゆっくり休んでね)

 

犬ヴィルちゃん 6歳 女の子

チェルちゃんと姉妹

私は狭い所は息苦しくなってイライラするの だから他のみんなに吠えたり サークルをガチャガチャしちゃうの 

ダメだと思ってるけど…ごめんなさい

 

犬チェルちゃん 6歳 女の子

私はどこでも大丈夫なんだ みんなとくっついているほうが落ち着くかな ヴィルちゃんは狭いところはダメなんだって 

でもケンカはイヤだな みんな仲良くしたいの

 

犬さくらちゃん 13歳 女の子

心臓病も身体の一部だと思って毎日を過ごしてるよ だってパパもママもいつも笑顔で助けてくれるから…パパ・ママいつもありがとう

 

犬ラムくん 14歳 男の子

ママはお教室の先生で僕はアシスタントなんだ 教室は静かでピリッとしてる それも好きだけど家でゆったりするほうがやっぱり好きかな

 

犬テンくん 6歳 男の子

僕がママをじーっと見てるのは 今何をしたらいいのかわからない時なんだ 生徒さんの送迎はできるけど 後は何をすればいいのかな だからママ助けてね

 

犬チャコちゃん(お空組)15歳 女の子

私もママも病気と闘う毎日だったね 私の病気のことをママは”私のせいで"が口癖で 私は大丈夫だよって言いたかったよ

(ご報告4日後にお空に旅立ちましたよく頑張ったね ゆっくり休んでね)

 

 

病気と闘う動物さん

病気も身体の一部だと思ってる

狭い場所は苦手でパニックになる

病気と闘っている私のことをママが心配する

みんな自分の病気を冷静に受け止めています

 

 

キラキラ病気はあるけど本来の私を見てねキラキラ

 

アニマルコミュニケーションのお申し込みは公式LINEにてお受けいたします

ご登録はこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加