夕食はホテルから車で約10分くらいのところにある、

 

オーストリア料理専門店

ハミーズ カフェ ダイニング/Hamy's Cafe Dining

 

 

軽井沢旅行を予定してから、ずっと目を付けてたレストラン。

食事時はマリンとコロンが少々お吠えになられるので・・・(苦笑)

事前に個室を予約しておきましたれすとらん

 

 

 

まずはフルーツのスムージーカクテルで乾杯乾杯

 

 

宴の始まりに、マリコロさんたちもソワソワが止まりません・・。※特にマリン(T▽T;)

 

 

まずは本日のカルパッチョ

オーストリア ウスバカワハギのカルパッチョ

 

初めて聞いた名前、そして初めて頂くお魚さん。

食感は鯛よりも、しっかりと身があり食べ応えのあるすごく美味しい魚でした。

何よりも、カルパッチョの上にかかるソースが美味です!!

 

オーストリア なすのミルク焼き レモン添え

 

もうひと言で言わせてください。

超激ウマです星星星

あまりにも美味しすぎて・・・お店の方に作り方を聞いてしまいましたナス

 

オーストリア チーズフォンデュ

 

実際に、オーストリアから輸入しているチーズのみを使用しているとのコト。

 

 

濃厚だけどサッパリと頂けるチーズなので、旬の野菜やパンのディップが止まりませんハート

 

オーストリア 牛肉の赤ワイン煮込み(ビーフシチュー)

 

 

もうお肉がホロホロと口の中で溶けていきます星

お肉の柔らかさはもちろん、赤ワインの風味がとても良くきいた贅沢なシチューです。

 

 

そして最後は、チーズフォンデュの鍋に残った削りチーズを、

ブルーベリーソースで頂きますブルーベリー

 

さっきまでメイン料理で頂いてたチーズフォンデュとは思えないくらい、

デザート感覚で、とても美味しかったです!!

 

夕食無しのホテルだと、こういうレストランを選べる楽しみが増えますよね♪

しかも、軽井沢は那須と一緒でワンちゃんに優しい街。

 

軽井沢へ行かれた際は、是非おすすめなレストランです星

 

つづく

 

【レストラン情報】

ハミーズ カフェ ダイニング (Hamy's Cafe Dining)

〒389-0102

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1263-5

TEL:0267-46-8383