10月10日(月)体育の日。

 

最近、ちょっとモヤモヤっとしたコトがありsss

そんな気持ちを浄化しに鎌倉へ行ってきました寺

 

 

いつもは鎌倉を通り過ぎて、七里ヶ浜や江ノ島方面へ行くのですが、

今回は、鎌倉エリア内のお寺巡りに竹

 

最初に訪れたのは、『報国寺』

 

 

なぜ、有名な長谷寺や鎌倉の大仏ではなく報国寺を選んだかというと。。

夜な夜なインスタグラムで『癒し』と検索したら、

ここ、報国寺に目が留まったのです星

 

報国寺は、ワンちゃん同伴可なお寺なのですが、

キャリーバッグor抱っこという条件での入場となります。

 

 

祝日ということもあり、たくさんの観光客の来訪されてましたが、

混みごみしてるという雰囲気はなく、門をくぐり抜けた瞬間から、

心落ち着く気持ちに木

 

 

本堂でお参りした後は、本堂裏にある竹庭をお散歩です。

 

※ここ(裏庭)から拝観料200円かかります。

枯山水庭園

 

そしてメインの竹林です竹

 

 

 

きっと晴れてたら、差し込む木漏れ日がとても綺麗なんだろうなぁclover*

 

 

私はカメラ係り。

旦那さまは抱っこ係り。

 

 

マリンとコロン。総勢9kg。

いよいよ旦那さまの手もプルプル震え出したので、

次のお寺に移動です(笑)

 

みなさん、ご自分に合うパワースポットがあるってご存知ですか!?

自分の誕生日や血液型から出される数字に当てはまるパワースポットがあるらしく、

後々知ったのですが、私も旦那さまも次の『杉本寺』がまさにパワースポットだったのです!!

 

 

苔が生い茂る石段があり、鎌倉最古のお寺を象徴するスポットとなっております。

 

 

※現在は立ち入り禁止とのこと。

 

 

そんなパワースポットでお参りを済ませたせいか、

心のモヤモヤが少しスッキリしたような気も!?キラキラ

 

場所は、鎌倉から横浜へ移し、

今、オシャレスポットとなってるMarine&Walk YOKOHAMA

 

 

 

本当はMarine&Walk内や近くの赤レンガ倉庫近くでランチを取りたかったものの・・・

どこも混み合う&テラス席のみとなってしまい。。

この寒さのため、ひと回りして横浜をあとにしましたいかり

 

結局、最終的には地元のららぽーと豊洲へ(笑)

 

横浜よりは風も弱く、

たまたまこの日、May.Jさんの野外ライブもあるということで、

ライブ会場横のイタリアンレストランで昼食兼、夕食を取ることにイタリア

 

 

さっきまで寒さで隠れてたマリンさん。

食事が運ばれると、ニョキっと顔をだし食べたいアピールが止まりません(笑)

 

 

 

マルゲリータピザの耳の部分をマリンにあげると・・・

 

 

ヒョコっとコロリンも登場ハート

 

May.JさんのBGMも佳境にさしかかる頃、

最後の曲はアナ雪の「Let it go」が♪

 

あんなにテレビで流れてたのに、もうすでに懐メロな感じ。

 

そして曲に合わせて、まさかの花火が打ちあがり花火hanabi+.

 

テラス席やお散歩してたワンちゃん全員、花火の恐怖にギャン吠えです!!!(笑)

 

そんな癒しあり、笑いあり、の楽しい日帰り旅となりましたあしあし