焼成が出来ました~パートⅡ | 武田山窯のブログ

武田山窯のブログ

陶芸を中心とした作陶や作品と
自宅のオープンガーデンの草花などを
日々おこったことを面白おかしく紹介します。

 

 

新作とNEW

 

人気人気作品

 

蚊取線香立ての新作

 

岩積みを意識した

 

長方形の作品

 

冬場は

 

花器としても

 

使えます

 

 

ルリ釉薬を

 

使ってみました

 

 

次は

 

織部釉薬

 
土はいずれも
 
再生土です
 
黒泥土の
 
比率が多いため
 
濃い色になりました
 
此方は
 

普通の長方形

 

四作品とも

 

タタラ作りです

 

 
特徴が出るよう
 
二種類の釉薬を
 
描け分けしました

 

次は人気の

 

羽衣紅葉の白化粧

 

 

最後は

 

トンボ型

 

 

全ての作品が

 

庭で使うと

 

チョットおしゃれかな中土居宏宜

 

全ての作品は

 

森町旧道の

 

菜葉屋にて

 

展示販売中ぺこり