歳をとって、遠くの友達に会うと当時の事と最近の事を比べてしまう
その同級生とは、去年の1月にも会っていた
元カノと別れ話が出ていた頃で、その彼いわく、当時の私は、おかしかったらしい
私も今思えば、おかしかったと自分でも思っている
元カノとの事は、その時話して無かった
別れそうな、彼女の事を話しても?
一緒に成るなら、その時相談してたかも?

若い頃付き合っていた彼女は、彼もよく知っていた彼女であった
それは、彼が女子校で卓球のコーチをしていた時の教え子だった
彼は、大学時代に高校生を教えに行っていた

私が大学4年のゼミ旅行で海外に行く事になった
その時彼女は、高校3年生で制服姿で友達と駅に御見送りに来てくれた
その時は、教授らに見つかり、旅行中に散々冷やかされた
嬉しさ半分、恥ずかしさ半分だったな〜

彼には、話しても良かったのかも?
今は、過ぎた事!


でも
私は、このままで良いのだろうか?
いつも、自問自答している
元カノに、言った事
忘れては、いないから