旦那がとある活動団体の会合にて持って帰って来た紙。


まさかの議題に上げられていて爆笑。しかも日にちは6日でなく7日である笑。色々と喋らされたらしい。
ぽんちゃん行方不明の件でお世話になったのもあり、旦那が活動団体に加わる事になった。私のせいだと言っていた。


今朝、ドジョウが珍しく隠れずにいたので姿を観察したくて撮影したのだが、失敗。


何でくろすけはこういう時に横切るかな…しかもこっちをガン見。亀も犬猫みたいに白目の部分がちゃんとあるんだな、と。
奥に居るドジョウは、模様を見る限りよくいるマドジョウという種類だろう。しっかりと観察したいのだが、如何せんすぐ隠れてしまうので中々上手くいかない。


ぽんちゃんは戻って来てからは水槽内で暴れる事が一切なくなったのだが、何というか動きが緩慢になった。息継ぎで水面に顔を出している以外は、水底でぼーっとしているか眠っているかだ。陸には殆ど上がらない。ぐったりしている訳では無いので元気はあると思っていたが、やはり少し心配だ…ちなみに今日は何も餌を食べていない。

寝ているところを撮ろうとしたら起こしてしまった。寝起きのウィンク