昨日は帰ってから新しい水槽とフィルターが届いたので、4時間も時間を費やしてしまった。



衣装ケースとはお別れし、水槽を含め大幅に変更。60cmのLowタイプを水深ギリギリまで上げ、フィルターはスペースパワーフィットと水作エイトを撤去してテトラの外掛けフィルターのみに。果たして効果は如何程か…正直スロープ部分が納得いっていないのでまた改善する予定。あと、陸地の端の方から亀が脱走する恐れがあるのでそこもどうにかしないといけない。中々に難しい。


メダカ4匹もまだ共生しているので少しでも過ごしやすくなってくれれば、と思っている。メダカの餌も与えているのに、何故か亀の糞に群がっていた。美味いのか…?笑

北レプのリストバンドをドナテロに持たせてみた笑

ダイヤモンドバックテラピンのコンセントリックの綺麗な小亀が北レプでいたのだが、案の定ダメと言われたので断念。お迎えしたかった…


北レプでは結局何も買わずに見て回っただけだが、帰りにてのりフレンズをスーパーで見付けて亀3種とグミガエルを購入。