冷や汗タラタラのバタバタ | 気まぐれお料理日記

気まぐれお料理日記

日記変わりに日々の記録になれば…と
どうぞ宜しくお願いいたします♪

今日は久しぶりにぽよんちゃんがいらっしゃいました💕

我が家のワンコ、来客には噛みつく勢いで吠えかかるので🙏
ぽよんちゃんにはいつも主人の実家の方へ来てもらうのですが

今日は持ったと思った鍵がなくて😳😳😳

自宅に忘れたかと思い自宅に戻ってみても見当たらず😫😫😫

半ベソ状態で1時間位探しまくり、、、

どうしてこんな所に???
な所から出てきましたーー💦💦

既にぽよんちゃん待っていてくれて

バッタバタのまま施術をし用意していたランチを


主人の実家のキッチンのヒーターが何故かエラーになり😫
今日は踏んだり蹴ったり😫

寒いキッチンでぽよんちゃんを待たせながら
今日は重ね重ねごめんねー🙏💦

メインのあんかけ焼きそばの餡を温めながら
作り置きの
カボチャの荷物
ブロッコリーのチーズ焼き
大根、ジャガイモの煮物
ぽよんちゃんが大好きな伊達巻

なんだか色合いがパッとしませんが
ぽよんちゃんが日当たりいい所でパシャリ📸


デザートに🍓のスフレロールケーキ
生クリームにイチゴジャムを入れて
ほんのりピンク💕


少し前にお誕生日だったぽよんちゃんへは
少しだけお誕生日バージョン🤣
練乳敷いて、粉糖パラパラ🎶
happy birthdayのミニピックも忘れずに🤗

このスフレのシート初めて焼いて見ましたが
美味しかった💕
ぽよんちゃんも気に入ってくれて2人でおかわりも🎶
これからロールケーキはこのシートにしようかと思いました👍


もう10年位前に買ったこれを使ってカット❣️
ほぼ使っていなかったけど最近テレビでよく見かけるので最近使っています笑

ぽよんちゃんとは久しぶりに会ったので話題は沢山❣️
めちゃ楽しい時間でした🤗
一時はどうなるかと冷や汗タラタラでしたが
お騒がせ致しました💦
いつも遠くまでありがとう💕
また来てね🎶



先週は今までお蕎麦は食べない母が
お蕎麦が食べたい❣️
と😳
蕎麦好きだった亡父がたべたいのかもね😊
と主人、妹と4人で同級生が営むお蕎麦屋さんへ


家でほぼお菓子を食べない主人
なので、くるみん家にはお菓子やアイスはありません😢
そんな主人がドーナツ食べたいな〜❣️
では!と
ワンボールでできる簡単ドーナツ🍩
チョコファッション風🍩


子供が小さい頃によく作った簡単レシピ😆
帰って来ていた息子が
「スゲー懐かしいー😆」と

残ったドーナツを娘に届けると娘からも同じ言葉🤣
週一の王子訪問
防寒してお散歩がてらホームセンターや雑貨屋さんに寄りながら🎶



暮れにらひょんな事から始めた刺繍もなんとか終わりました💦
センスのなさが、、、😭
洗ってアイロンをかけると綺麗に仕上がる❣️
そうですが
洗ってもっとぐちゃぐちゃにならないか心配でなかなか洗えず😢
月曜日にはレッスンなのでこの週末には仕上げないとです💦💦



上、先生
下、私😢
全然別物😫


 
とりとめのない更新
最後までお付き合いありがとうございました💕