今年も去年と同じ、寒河江市の品種お任せ白桃。

 

今年は伊達白桃が届きました。おおぶり!(写真は4個ですが、実際は5個でした)

 

 

伊達白桃、調べたら白鳳の枝代わりなんですって。

白鳳、日持ちのする桃で、最初は硬くて(その状態で食べても甘くておいしい)、その後柔らかくなる(缶詰の桃のように甘くてジューシー)んです。

桃特有のえぐみのようなものがなくて、大好きな桃。

 

 

 

1週間ほどおいておいたら、とても甘い香りに。

柔らかくてジューシーで美味しかったです。そしてほんのりピンク色にそまった果肉も美しい。

 

↓去年は川中島白桃でした。

 

 

 

寒河江市は、はじめさくらんぼ(佐藤錦)から、洋梨、桃、と毎年何かしら頼んでますが、毎年美味しくて大満足。

 

 

 

洋梨もまた食べたくなります。

フルーツは幸せになりますね。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!