中国生活振り返ると大変な事もありましたが

今思えば、楽しい事もいっぱいでした。

 

最初中国に慣れるまで時間がかかりましたが…

 

ちょっとの勇気を出して

 

中国語を習い始め→中国茶を始めて。

友達も出来て楽しくランチ出来出した頃、中国国内転勤🇨🇳

 

日本に私だけ帰国しても良いよって主人が言ってくれたけど。

内覧に行ってみて決めよう!!と行ってみたら。

 

こっちの方が好きかも?と思い行く事に決めました。

 

中国2カ所目という事もあり、慣れていたのかすぐ友達も出来てヨガを初めて!

 

駐妻は働いては行けない事になってるので、家に引きこもるタイプ、学校で勉強する人

 

私は日本でもしてたヨガをして、そしたら友達も増えて🤝

楽しくなってきて😄

 

🍻呑兵衛なので、呑兵衛友達達と子供さん居る人が多いから

昼から美味しい食事と🍻ランチに行ってました!

 

まーーーなんて思われるかも??ですが。

ここまでくるまで大変だったんですよ。笑

 

他国で友達を誰も知らない状況から作るの!

 

私は🍺飲めて良かったなって思ってました。

日本に居る家族も心配してくれてたけど、私が友達と飲んでる写真を送ると

良かったねーって安心してくれてたみたいです。

 

だから??いっぱい飲んでました!笑笑

 

 

 

ビールを作ってるお店🍺

 

いっぱい種類があって、蛇口をひねるとビールが出ます🍻✨

 

 

たまらない!

 

私はこの黒ビール、少しコーヒー味がして好きでした。

 

 

 

 

チンタオビール!

右のはチンタオの栓抜き!

呑兵衛友達の送別品。

うちにもあります(^。^)

 

タイ料理屋さんの

 

 

ビールタワー🍺

 

 

黒もあります。

 

たまらない😆

 

 

そしてマカオ日帰り出来てたので友達と

 

 

マカオビール

 

 

ブルーガール

 

 

マカオ暑過ぎて途中でスーパーに入って

買う🍺

 

 

 

こんなお洒落なお店を友達が見つけてくれて中国で

 

 

 

 

また飲む🍺

 

この後友人達は、何食わぬ顔で子供ちゃんのお迎えへ👶

 

皆さん強い!!

わたしもか?!

 

いただいたワイン

 

 

 

お洒落で、飲みやすかったな🍷

 

 

こんな風に宅配で玄関先まで持ってきてくれるので

毎日飲んでました。

ちなみに主人は🍺飲めないから、コカコーラゼロ!

 

中国生活、飲んだなーーー💦

やってられないもん。って言うと呑兵衛の言い訳と主人に

言われてました。

 

でも本当に飲めて良かった!!

それで友達も増えて☺️

感謝感謝!

 

 

自粛の今行けませんが

 

 

 

やっぱり沖縄行きたいなぁ🌺

 

今は我慢ですねー!

 

家で過ごしましょう!!

お片づけお片づけ!!!