なんとなく…
緊急事態宣言が出ると思って、朝からしたばかりですが、ネイルをオフしに行き
 
美容院でカラーしてきましたおねがい
 
美容師さんとお店休みにならないよねーなんて会話しながら。
でもまぁ、これで1ヶ月は大丈夫❣️
なんて話してたら。
 
火曜日やっぱり緊急事態宣言ガーン
 
月曜日の私良くやった!笑
って思いました。
 
火曜日は大量のネットで買ったものや、家族からの宅配が届く日!
 
5個のダンボールと格闘してたら、あっという間にお昼過ぎました💦
 
初めての緊急事態宣言に心配した友達からラインがきて、
全然平気な私‼️
 
だってあの大変だった中国生活を経験したから⁈
勿論楽しい事もたくさんありました‼️
 
今でも友達の中国人の人も居ます。
 
苦楽を共にした友達と、全然平気よねー、やっぱり中国生活で私達強くなった⁇って話してました。
 
今では味わえない経験や友達に恵まれ、中国人の優しい方に会えたり。
 
タクシーの運転手さんのぼったくりや、一言も何も話さずにこちらの行き先だけ伝えて、着いても何も言われず💧
 
たまには早く降りろ、しっしなんて手で払われたりしたけど(旦那と運転手さんが喧嘩になったから)
私、仲裁するの大変でした💦
 
そんなまだまだ書いてない色んな事があったからか、私を強くさせた⁇笑笑
 
ある意味感謝かな!
 
今では本帰国して、色んな土地に住んでる友達!
はやく集まって飲みたいなぁ🍺
 
楽しみが増えました❣️