福島旅行~前編~ | 偽りのメガネ男子!?

福島旅行~前編~

沢山の励ましのコメントありがとうございます☆

色々な想いで準備してきたイベントだったので正直辛いです。
ですが下ばかり見ていられませんからね!

今回の悔しさをバネに次回に繋げられれば良いなと思っております。
頑張るぞ~!!

先日のブログにも書きました、福島県に遊びに行って来ました♪
隣県への小旅行です♪♪

今回は前編と後編、2つに分けて紹介したいと思います☆

福島旅行当日は朝6時起きで7時出発!!(かなり眠かった)
今回はゆっくり行きたかったのであえて一般道でドライブ♪

始めの目的地は『大内宿』です!
昔ながらの造りで屋根は茅葺きなんです☆

大内宿
☆大内宿の町並み☆
雰囲気良いですよね~♪
タイムスリップした気分になれます☆

先日もテレビ番組で紹介していたせいもあるのか観光客でいっぱい!!
山の中にあるのですが、駐車場は有料(300円)なんです。
しかも係の人の誘導が・・・下手!!

何だかお金払うの複雑な気分だったな~

でも景色はとっても綺麗☆
来たかいありましたよ~♪

何せ一般道で5時間掛かりましたからね(笑)

そして大内宿で有名な食物屋があります。
それは・・・

三澤屋というお店で食べれる『高遠そば』


高遠そば
☆高遠そば、1,050円☆
お箸の変わりにネギでそばを食べます♪(割り箸もちゃんとあります)
人気のお店で40分待ちでした。

そばの上におろした大根が乗っているのですが、これがかなり辛い!!

それとお箸がネギなのですが、お箸(ネギ)をかじりながらそばを食べるんですよ~(←箸が薬味なんですね☆笑)

辛かったけど、とっても美味しかったです♪
待ったかいがありましたね~♪♪

大内宿はとっても楽しめましたよ!
そしてもう一つの観光名所『塔のへつり』にも行ってきました。
ここには8年前くらいにも来た事があります。

何だか懐かしかったな~
変わっていない景色がまた良かったです☆ 

初日は車の移動やら大内宿巡りでクタクタになりホテルに帰りました!
そして後編へ続く!!

後編もお楽しみに♪(何て☆笑)