GW☆岩手・宮城への旅♪ | ラニカイビーチで

ラニカイビーチで

転勤族でした☺︎
温泉好き&旅好き♡
大好きなコスメやファッションの事☆
マイペースでおしゃべりしています♪
よろしくお願いします❤️


5日ぶりにジムに行ったら‥
たった5日ぶりなのにめちゃくちゃ疲れました滝汗
コンバット(格闘技エクササイズ)をやったとはいえ‥やっぱり歳のせいでしょうかね!?


今年のGWも3日から岩手と宮城へ復興支援のドライブ旅行に行ってきましたウインク

途中宮城の長者ヶ原SAで牛タンランチナイフとフォーク

{F205E6D5-4ABB-4C81-AA83-DCEDC3AA3BB4}

ちょっと牛タンが小さめでしたが柔らかくて美味しかったです牛


今回の宿泊先は1月に決めたのですが‥
昨年宿泊した気仙沼のホテルの予約が取れず‥
次に行ってみたかった岩手花巻温泉の「佳松園」さんも既に満室で予約出来ず汗

で‥結局宿泊したのは同じく花巻にある台温泉♨️
「やまゆりの宿」さん音譜
古いけど14室しかないこじんまりしたお宿が人気だとネットの口コミにあったので決めましたビックリマーク

タレントの矢部美穂さんも以前こちらに泊まられたようでアメブロのブログでも紹介されてるみたいです。

小さいけどレトロモダンな部屋が可愛いドキドキ

{45B4418C-E647-4BE7-883D-9BE33A986C9D}

{65301FBA-1972-4BFB-AEF2-207605639668}

廊下にもレトロなインテリアや季節の花が飾られていて素敵でした。

{22A318BD-249B-43B9-A0D1-131D411779B9}

{92CEA024-5AB0-48F8-85DE-6AC49825A845}


夕食
囲炉裏でじっくり焼いてくれた岩魚が美味しくて‥骨まで食べられちゃうくらい割り箸

{3F314D3E-E6E7-4EB9-A6C2-856BFC9282E4}

黒毛和牛のすき焼きも美味でしたウシシ

{41B123E3-DCE0-4C23-8D65-03EB6052E5C0}

写真は肉を食べちゃった後で‥すみませんあせる

{7FC3A33E-AD70-41E8-AC70-11E5ECBA5A95}

もちろん新鮮なお造りも美味しかったですよ合格
全体的に優しい味付けで飽きずに頂く事が出来ました。


源泉掛け流しのお風呂は小さかったのですが‥
満室のわりには夜は2回とも誰にも会わずに1人で貸し切り状態で入る事が出来ました♨︎
硫黄の香りが仄かにしてお肌がツルツルになりましたキラキラ

今回は一杯で予約出来ませんでしたが、露天風呂付きの客室もあるのでそちらもとても人気のようです。

朝食
やっぱり囲炉裏で焼いてくれた干物が美味しくて食べ過ぎました照れ

{5B5E8D49-956D-4411-9A0A-1B0F66DC2FB7}

この後、同じく花巻市内の宮沢賢治記念館のある童話村に寄り、宮城の南三陸に向かいました車

続きはまた後日書きますねニコニコ