リノベーションの収納計画で
掃除機をどこに収納するか?

掃除は苦手、面倒くさがりなのでリビングに置きたい

せっかくだし、今の掃除機古くて
吸収力も弱くなっているので
買い換えようかと

{E677DB09-6692-452B-A1D0-6FB4C3799DE6:01}



で、いろいろある中で何を大事にするか?
自分にとっての何が大事か考えて整理してみました

コードレス
見た目
お手入れのしやすさ
使いやすさ

1.うちは、ルンバ愛用中
なので、大きな目立つゴミだけ吸えればいいのでコードレスでOK

2.毎日使うもので
リビング収納の中におさめるので
デザイン、色も大事(テンション上げるため)

3.掃除機を掃除する(サイクロン)のは
なかなか面倒

4.重いもの、取り出しにくいのはNG
これは、収納場所、収納の仕方、充電方法に関係するかと


ダイソンを見てきましたがちょっと重く
掃除機の掃除は大変そう

今度、他の機種もこの視点で見てこようと思います


なにか、オススメありますか?
教えてください