いろいろな講座を受けて目から鱗な言葉がありました。
女の子『あなたは人からどう見られたいですか?』
女の子『洋服はその手段です。』

それまでの私
骨格診断カラー診断にしばられていました

これは私に似合わないので(骨格、カラー的に)無理、と。

でも、これを聞いてから
すこしずついろいろな服に
また挑戦できるようになりました


この洋服は
見られたい自分のイメージにぴったりな服
でも自分には似合わない形
なら、せめて似合う色にしよう、と。

骨格診断、パーソナルカラーに縛られてファッションが
楽しめなくなるのはすごく残念なこと

まずは人にどうみられたいか?
そのイメージを固めてみること
そしてテーマを決めること


わたしのみられたいイメージは
『仕事ができる』 
『親しみがある』 
『でもママ』

そこからのテーマ  
『リッチカジュアル』 
『知的リッチ』

カジュアル・・・あまりかっちりしすぎない
     (ママであり、親しみを持ってほしいので)

知的・・・カジュアルでもすこし知性が感じられる
     (仕事ができる感じをだしたいので)

リッチ・・・自分を安っぽくみせたくない
      (仕事ができる感じを出したいので)


今のところはこんな感じ


こんなことを考えながら断捨離したり
ショッピングしたりしています

image

こんな感じが私のテーマにぴったり


このブログを書いたのは結構前
でも、テーマは変わってないなと

(ちょっと前はエレガントもいいなと思ったけど
やっぱり、エレガントだと落ち着かない


骨格診断、カラー診断受けて
ファッションが楽しくなくなったときは
一度、なりたい自分、見られたい自分を
考えてみてはいかかですか?


なりたい自分、みられたい自分になるために
骨格診断、カラー診断を受けるのはおすすめ
そんな方のお手伝い、喜んでしますよ


「color+shape® コンサルティング@名古屋」
ダイヤ月11日(祝) 
   午前の部 10:00~12:30
   午後の部 13:30~16:00
ダイヤ会場:
レンタルスペース「float」
 >>会場までの詳しい行き方はこちらから
ダイヤ料金:13000


《お申込み》
左クリック申込フォームはこちら


イベントについてはこちらから