土星か宇宙船か | Naoの【酒や!酒持ってこーい!】

土星か宇宙船か

私ね、ずっと欲しかった鍋があったんですよ
 
 

 
夏にザギン行った目的の9割その鍋買うためでしたからね
 
 
 
 
1割友人の結婚式で
 
 
 
 
これ、ビタクラフトのアップルの一番でかいやつ
{B515F68F-BB18-448B-88C8-5D037F51C6D5}
 
最大サイズ(容量6.6㍑)は店舗に並ばず購入前提で取り寄せるしかないとのこと
 
 
 
しかし
 
 
 
 
こんな変な形で6.6Lもある鍋気に入らんかったらどーすんじゃいとなかなか踏み切れなかった訳ですよ
 
 
 
 
 
 
ある夜、酒を飲みながら鍋のことで悩んでいる私に夫がこう言いました
 
 
 
 
 
 
 
サントリーの鳥井さん(創業者)の言葉でね


「 やってみなはれ 」ってのがあってね
 
 
 
 
 
だからねナオさん
 
 
 
 
 
 
 
 
    買ってみなはれ 
 
 
 




と、言ってやった的なドヤ顔で背中を押され購入した鍋がこちら
※鍋が美しすぎてイルカヘアーの私が写り混んでます
{A30EFD97-BD3B-4F41-80D9-45CE56E89A6B}
でけぇwwwww
 
 
 
可愛いけどでけぇよwwww
 
 
 
 
アップルというより…土星?
 
 
 
 
 
 
よし! この鍋は土星くんと呼ぼう




そして子供たちに土星くんがキッチンに出たらカレーデーだと教えよう







と思っていた矢先に母が
 
 
「その宇宙船みたいなの何?」と言ってきました
 
 
 
 
 
 
宇宙船か
 
 
 
 
ふふ
 
 
 
ふふふふふふふふ(超うれしい)
 
 
 
 

 
 
そんな訳でとっても可愛いお鍋をゲットしご満悦な私ですが
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近1ミリも料理していない話はまた後日
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうありがとう(^○^)