おばあちゃんになっても「したいことを全部する!」宣言するつもり? | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

こんにちは。直島美佳です。

自己紹介はこちら




【直島美佳 書籍紹介】
「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」
(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

2022年のテーマは
「子育てを最優先しながら仕事をする」
なので、「副業」ねたと「時間の使い方」ねたが多めです。



稼ぐぞー!おー!!!系ではなくって
「こうしたら子育てを最優先しながら働けるね」
という感じで働き方や生き方について
書いてまいります^^


 

 

 

 

春休みっていいな^^



家族がまだ起きてこないので
(流石に遅すぎ?笑)



パジャマのままで
資料作ったり
ちょこちょこ仕事してます。



まったり気分で
ブログスタートです。

____________________

おばあちゃんになっても「したいことを全部する!」宣言するつもり?
____________________



したいことを全部する!



そう宣言してる人をSNS見てたら
たーくさん見かけるけど、



ほんとにしたいことを全部してる人って
あんまりいない。



気がしませんか?




わたしはしてるけどね。
(ふふふふふふーん)



そう、したいことを全部するぞー!

したいことを全部してるぞー!



って全然違うねん。



したいことを全部するぞー!って人は
そもそもしたいことを
全部してない人



ですよね^^;



じゃ、その人たちは、
なぜしたいことが全部できてないんでしょうか?



その理由は
めちゃくちゃ簡単。



大事なことをすっとばして妄想だけしてるからですっ!



お金があればなんでもできるとは
まーったく思わないよ。



だけどさ、



旅行へ行きたい
おしゃれな服がほしい
子どもを塾へ行かせてあげたい
たまに子育て休みたい
アフタヌーンティーを食べに行きたい



したいこと全部を
書き出してみてー



「ん?お金出したらすぐできんじゃね?」



ってことがほとんどだったりするから^^



資格取りたい。



これは、お金では無理っぽいんだけど、
お金あったら専門スクール入れるから
時間をかなり短縮できますよ。



なんかさ、
したいことを全部する!って
一生言ってるつもりかしら、この人、、、
って人ばっかり。



あ、流血した人、
ごめんなさい。



ほんとにほんとに
好きなことを全部したいなら



最短距離を選んでほしい。



こむずかしいことではないよ。



お金を貯める。



好きなことを全部する!



多くの人が
好きなことを全部したーい!
と言いながら
できてない理由は、



お金を貯めてないから



ですっ。



あ、いやいや、
わたしはお金はせっぱつまってないんですが
子どもが小さいから、、、、、



って人は、
貯金があったらシッターさんに
お願いできるからね。



ね?



おばあちゃんになっても
「したいことを全部する!」宣言するつもり?




みかさんが収入の柱を3つ増やし

毎日楽しみながら貯金を増やしている

「トレードの学校」が気になる人は
直島 美佳Facebookをのぞいてみてね^^

↓↓↓
直島美佳のFacebook



Facebook投稿のコメント欄から
トレードの学校についてこっそり聞ける
LINE公式アカウントに登録してみてね(笑)



忙しいから、勧誘してる暇ありません^^

ご安心を。



今日のブログはいかがでしたか?



感想をいただけると
めちゃくちゃ嬉しいです^^



また、副業相談も受け付け中!



名前がわからないようにして
メルマガにて回答させていただきますので
ご安心くださいませ。



待ってます!

 

ちょっとティーブレイク♡

2500円のAmazonギフト券をいただいたので

2500円以内と思って買ったお布団が

想像を絶する気持ち良さで

家族取り合いになり、追加で4枚購入した、、、

というのがこちら。

「ちょうどお布団ほしかった」というたまたま

タイミングがあった人は買ってみて!
 

 

 

 


【仕事、結婚、子育て、お金のことなど

なんでも聞いてくださいね】
直島美佳へのご質問・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!
メルマガにて100%答えます。
(匿名なのでどなたからのメールかわたしにはわかりません^^)
↓↓↓

ご質問・ご相談はこちら


 

 

現在登録者さん1万9,000人!

ブログに書いていないことも書いているメルマガです。

登録はこちらをポチッ!

↓↓↓



 

映画館へ毎日通うギネスに挑戦中です。

 


1回目190日でストップ
2回目15日でストップ
11.25恋する寄生虫2回目
11.26ダヴィンチは誰に微笑む
11.27アイの歌声を聴かせて2回目
11.28ディア・エヴァン・ハンセン ミラベルと魔法だらけの家
11.29由宇子の天秤
11.30浜の朝日の嘘つきどもと
12.1昨日より赤く明日より青く
12.2そして、バトンは渡された2回目
12.3彼女の好きなものは
12.4 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ(字)
12.5 パーフェクト・ケア
12.6 リスペクト
12.7 天才ヴァイオリニストと消えた旋律
12.8 ショップリフターズオブザワールド
12.9 劇場版きのう何食べた?

3回目3日
12.11 あなたの番です劇場版
12.12 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ(吹)
12.13 ラストナイトインソーホー

 

12月28日  呪術廻戦
12月29日  呪術廻戦
12月30日 ドライブマイカー
12月31日  99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE
2022年1月1日  呪術廻戦
1月2日  呪術廻戦
1月3日  マトリックス レザレクションズ
1月4日  キングスマン:ファースト・エージェント
1月5日  呪術廻戦

 

順次追加いたします^^

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



■在宅医療事務代行のダニエールグループ
https://danielle.jp/



■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/



Twitterをマメに更新しています。
■直島美佳
https://twitter.com/okeikomika
■在宅M子@赤字クリニック復活させます
https://twitter.com/zaitakuiryom
■映画かあちゃん@映画館へ毎日通ってる映画評論家
https://twitter.com/eigakaachan

 

 

 

お友だちはfacebookをみてね!

■直島美佳