太っているならラッキー!!!!! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

こんにちは。直島美佳です。

自己紹介はこちら




【直島美佳 書籍紹介】
「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」
(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

2022年のテーマは
「子育てを最優先しながら仕事をする」
なので、
起業や副業ネタが多い目になりそうですよ。



ただ、稼ぐ系ではなくって
「こうしたら子育てを最優先しながら働けるね」
という感じで働き方や生き方について
書いてまいりいますね^^

 

 

 

お昼から大事なオンライン会議があるので
それまでに執筆!



、、、とその前に、
書くたびに返信をいただけて楽しい
(圧、かけてますか?笑)
ブログスタート^^


____________________

太っているならラッキー!!!!!
____________________



今日はわたしが今から起業するとして
なにで起業するかについて
書いてみます^^



起業するなら
今から新しいことを学ぶ必要はなくって、
人から「教えて」と
言われることで起業するのが



セ・オ・リー



です。



わたしの事例ばかりで恐縮ですが、
結婚してからずっと医療事務の手伝いをしてきたから、
在宅医療事務のオンライン秘書サービスの会社をしているし、



習い事教室に400くらい通っていて、
そのことを発信していたら
先生がたからお問合せをいただくようになり
アドバイスする様になったとか



全部「教えて」と言われたことで
起業してきました。



だけど、とくに「教えて」とは
言われていないし、



すでに自分が当たり前にできているけど
人ができていないことって



これ、よく言われるけど、
いまいちピンと来ないものです。



そんな人にオススメなのは
太っている人に限るんですけど



ダイエット講座を作りましょう(^-^)/




いえね、
わたしが今、新しく起業するとしたら
ダイエット講座を作ります。



なんてったって
太っている人なら全員作られる講座
ですもん。



絶賛コロナ太り中なのですが
今から痩せます。



したことを全部記録しておきます。



無事痩せたら、
3ヶ月こうやって痩せました!
と資料にまとめたらいいだけ。



いえーい。



ダイエット講座をオススメする理由は
3つです。



1つ目。
ビフォーアフターがわかりやすいこと。
(今の写真と痩せた写真を並べるだけ)



2つ目。
数字で表せること。
(体重は数字です^^)



そして、3つ目。
興味ある人が多いこと、
つまり、「教えて」ほしい人の人数が
多いこと。

 

 

 

本屋さんへ行けば、ダイエットのコーナーがドカン!とあるし、

ダイエットは女性の永遠のテーマ、

あ、ダイエットして綺麗になる人もいますが

ずっとダイエットしてる人も多いですし、

スリムなのにダイエットしている人もいる。

つまり、ダイエットは人口がめちゃくちゃ多いのですよ。

 

 

 

 

それに、告知とか苦手な方でも

自分が痩せていく様子を

日々、発信するだけで

 

 

 

「お・し・え・て♡」

と言われるのは必至でございます。



どうでしょう〜^^



ここで、
「講座にまとめることがわたしにできるだろうか?」
とまだ痩せてないけど心配してるあなた。



これはね、記録をつけているうちに
自分で「お!こうやったら痩せやすいんだな」
と気づくはずです。



だから!



太っているならラッキー!!!!!
なのです。



スリムな人はできませんね、
ごめんなさい。



今日のブログはいかがでしたか?



ぜひ、感想をお寄せくださいね^^

 

 

起業相談も大歓迎です。

お名前がわからないようにして

メルマガにて回答させていただきます。

 

 

 

待ってまーす。

 

 


【仕事、結婚、子育て、お金のことなど

なんでも聞いてくださいね】
直島美佳へのご質問・ご相談はこちらからお気軽にどうぞ!
メルマガにて100%答えます。
(匿名なのでどなたからのメールかわたしにはわかりません^^)
↓↓↓

ご質問・ご相談はこちら

 

 

現在登録者さん1万8,000人!

ブログに書いていないことも書いているメルマガです。

登録はこちらをポチッ!

↓↓↓



 

映画館へ毎日通うギネスに挑戦中です。

 


1回目190日でストップ
2回目15日でストップ
11.25恋する寄生虫2回目
11.26ダヴィンチは誰に微笑む
11.27アイの歌声を聴かせて2回目
11.28ディア・エヴァン・ハンセン ミラベルと魔法だらけの家
11.29由宇子の天秤
11.30浜の朝日の嘘つきどもと
12.1昨日より赤く明日より青く
12.2そして、バトンは渡された2回目
12.3彼女の好きなものは
12.4 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ(字)
12.5 パーフェクト・ケア
12.6 リスペクト
12.7 天才ヴァイオリニストと消えた旋律
12.8 ショップリフターズオブザワールド
12.9 劇場版きのう何食べた?

3回目3日
12.11 あなたの番です劇場版
12.12 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ(吹)
12.13 ラストナイトインソーホー

 

12月28日  呪術廻戦
12月29日  呪術廻戦
12月30日 ドライブマイカー
12月31日  99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE
2022年1月1日  呪術廻戦
1月2日  呪術廻戦
1月3日  マトリックス レザレクションズ
1月4日  キングスマン:ファースト・エージェント
1月5日  呪術廻戦

 

順次追加いたします^^

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



■在宅医療事務代行のダニエールグループ
https://danielle.jp/



■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/



Twitterをマメに更新しています。
■直島美佳
https://twitter.com/okeikomika
■在宅M子@赤字クリニック復活させます
https://twitter.com/zaitakuiryom
■映画かあちゃん@映画館へ毎日通ってる映画評論家
https://twitter.com/eigakaachan

 

 

 

お友だちはfacebookをみてね!

■直島美佳