これから応援されるために「今」すること | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

こんにちは。直島美佳です。

自己紹介はこちら




【直島美佳 書籍紹介】
「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」
(サンマーク出版)発売中。

 


____________________

これから応援されるために「今」すること
____________________



「応援してほしいな」と思う時って、
いつやってくるかわかりません。



本を出すことになった

新しい講座を始めることになった

思いきって新しいコミュニティを作ってみることにした



などなど、
「応援してほしいな」は急にやってくるのです^^



だから、



「人脈」を築いて
与えられたいなら先に与えましょう精神を忘れず
大物に近づいていきましょう



なーんてあるかいっ!!!!!!!!!!



こういうのね、もう古いんです。



「人脈」と言う言葉は死語でしょう。
それに、見返りを求める人間関係は
薄っぺらいものです。
それを「つながってる」とは言いません。




学生のころ、OL(死語?笑)だったころのことを
思い出してみて〜



「どんな女子が嫌い?」かという問いに
全員同じ答えをしたはずですよ。



そうですそうです、
「人によって態度を変える女」
が一番嫌われてました。



だから、これから応援されるために「今」することは
「人によって態度を変えない」ことです。



大物に引き上げてもらおう思考になると
どうしても
「この人と付き合ったら得かな?」
という損得勘定で人を見てしまうようになるんですね。



「この人と付き合っても得しないわ」
と思う人を大切にしなくなってしまう。



これがだめ^^;



よく考えてみてください。



人数として、
大物<大物以外



大物じゃない人の方が
人数が圧倒的に多いです。



っつーか「大物」って言葉、
わたしには気持ち悪い言葉でしかないです(笑)



SNSを見てると
大物ばかりにコメントしてる人とかいますが
大物<大物以外
なので
大多数の人に嫌われていきますよね。



SNSってその人の精神が透けてみえます^^;



人を大物かそれ以外か、、、って
分ける精神の人を
応援したいなんて思わないでしょう。



まとめ。



これから応援されるために「今」することは
損得勘定で人を見ないこと、
つまり、「人によって態度を変えない」ことです。



それは、知らない人から
「会いたい」と言われても断らない、、、
ではなくって



大物に引き上げてもらおうとか
いやらしい根性を持つのはやめましょう!
ということです^^



コツコツ取り組んでいることは
誰かが見てくれていますから、
あなたの普段の姿を見て
応援してくれる人が
いっぱいいます(^-^)/

 

 


それでは今日も楽しい一日にしましょうね(^-^)/

 

 

 

最近はまってるドラマ♡『二月の勝者』

 

 

 

 

ギネスに再再再チャレンジ!映画館へ毎日通って3日

1回目190日でストップ
2回目15日でストップ
11.25恋する寄生虫2回目
11.26ダヴィンチは誰に微笑む
11.27アイの歌声を聴かせて2回目
11.28ディア・エヴァン・ハンセン ミラベルと魔法だらけの家
11.29由宇子の天秤
11.30浜の朝日の嘘つきどもと
12.1昨日より赤く明日より青く
12.2そして、バトンは渡された2回目
12.3彼女の好きなものは
12.4 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ(字)
12.5 パーフェクト・ケア
12.6 リスペクト
12.7 天才ヴァイオリニストと消えた旋律
12.8 ショップリフターズオブザワールド
12.9 劇場版きのう何食べた?

3回目3日
12.11 あなたの番です劇場版
12.12 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ(吹)
12.13 ラストナイトインソーホー
 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



直島美佳(なおしまみか)の自己紹介はこちら

 

 

 

現在登録者さん1万7,000人!

ブログに書いていないことも書いているメルマガです。

登録はこちらをポチッ!

↓↓↓





■在宅医療事務代行のダニエールグループ
https://danielle.jp/



■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/



Twitterをマメに更新しています。
■直島美佳
https://twitter.com/okeikomika
■在宅M子@在宅医療クリニックの開業話・ヤバクリをウハクリに変える人
https://twitter.com/zaitakuiryom
■映画かあちゃんナオシマミカ@映画館へ毎日通ってる映画評論家
https://twitter.com/eigakaachan

 

 

 

お友だちはfacebookをみてね!

■直島美佳