こんにちは。直島美佳です。

自己紹介はこちら




【直島美佳 書籍紹介】
「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」
(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

仕事がうまくいっていない人がよく言うセリフといっても、
「だって」「でも」じゃないですよ^^



副業(複業)など
自分でお仕事をしている人で、
うまくいっていない人がしょっちゅう言う言葉、
それは、、、



「お客様ひとりひとりを大切に
しています。」




これねーみんな思いますし、
目指したいですよね、
お客さんひとりひとりを大切にしたいって。



でも、これが一番難しいことと思うの。



実際、わたしがいろんなサービスを受けて
契約解除したときの気持ちは
いつもこうです。



「ここは人を大切にしないなぁ。」

(偉そうですみません!)



あ、アップルのサポートセンターは別格!
人を大切にしていると思います^^



つまり、お客さんひとりひとりを
大切にするって
すごく難しいことなんです。



もちろん心の中で目指すのはいいのですが、



「わたしはお客様ひとりひとりを大切に
しています。」と言い切る人が多いけど



お客さんが「うそこけー!」と思ったら、
とたんに信頼がなくなってしまいます。



だから、
「わたしはお客様ひとりひとりを大切に
しています。」と
本当はまだできていないことを
言うのではなくて、



できることを
言ったほうがいいんです^^



それか、今はまだできていませんが
お客様ひとりひとりを大切にすることを
目指したいです!って
正直に言うほうがいい。



SNSってついつい
立派なことを言いがちです^^;



だけど、実際とのギャップが
あるとただの「うそつき」です。



そういう人が
仕事がうまくいくわけないですよね。



ただ、人は誰でも自分を大きく見せがち。



じゃ、どうしたら「うそつき」だと
思われないか、
どうしたら信頼が減らないかというと、
実際にしたことと
実際にしていることだけを
発信したらいいかと思います。



わたしは
「お客様ひとりひとりを大切に」は
あきらめています。



大切って、、、
自分は大切にしていると思っても
自分の大切と相手の大切は
違いますからね。



だから、
「即対応」
だけお約束しています。



これならうそつきには
ならなくて済みますし、
信頼も減りません。



あなたはお客様に
どんなお約束をしますか?



絶対にできる!お約束を
決めてみましょう^^

 

 

 

うそつきになりませんように。



「お客様ひとりひとりを大切に
しています。」は無しね!
 



それでは今日も楽しい一日にしましょうね(^-^)/

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



直島美佳(なおしまみか)の自己紹介はこちら

 

 

 

メルマガを書いてます。(ブログに書いてないことも書いていま〜す)

登録はこちらをポチッ!

↓↓↓





■在宅医療事務代行のダニエールグループ
https://danielle.jp/



■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/



Twitterをマメに更新しています。
■直島美佳
https://twitter.com/okeikomika
■在宅M子@在宅医療クリニックの開業話・ヤバクリをウハクリに変える人
https://twitter.com/zaitakuiryom
■映画かあちゃんナオシマミカ@映画館へ毎日通ってる映画の専門家
https://twitter.com/eigakaachan

 

 

 

お友だちはfacebookをみてね!

■直島美佳