1ミリもブレない自分になる簡単な方法 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

 

こんにちは。直島美佳です。

自己紹介はこちら

 

 

 

ブレない自分になるにはどうしたらいいですか?
とご質問いただきました。
「ブレる」とか「軸」とか
好きな人、多いですね。



わたしの本心は
「ブレてもいいや~ん」なのですが、
(さーせん!)
真面目にお答えしようと思います。



シャキーン!



わたしもしてる簡単な方法なのですが
テーマを決めるとブレないんですよ。



1ミリも。



たとえば、
わたしがしてる在宅医療事務代行業のテーマは
「院長先生に時間のよゆうを」
なんですね。



在宅医療では手書きの書類が多いので
書類作成をサポートすることで
院長先生に時間のよゆうを作っていただいています。



お知り合いが結構いるから
医師専門の結婚相談所を作っちゃおうかなと
思ったですが、
「院長先生に時間のよゆうを」とは違うので
わたしがしなくてもいいかと思い保留にしました。



そして、仕事と三つ子育ての合間に取り組んでいる
社会起業「みんなで子育て研究所」のテーマは
「子育ての孤独を解消する」なんです。



子どもが長期入院しているときの心配事は
お勉強でした。
わたしが付き添っているときは
オンライン塾を受講することができたのですが
わたしが帰宅して病院で一人きりになってからは
まだ小さい子はZOOMに接続できないから
受講できなくなりました。



そこで、即ZOOMにつながる商品があったら便利!
開発しちゃおうかなと思ったのですが、
「子育ての孤独を解消する」とは違うので
わたしがしなくてもいいかと思い保留にしました。



テーマを決めるのは
仕事だけではないですよ^^



わたし個人の投稿にも
テーマがあります。



「明るくお気楽で
いろんなことにチャレンジする女性」



だから、暗い投稿はありませんし、
怒ってる投稿もありません。
もやもやしています、、なんて書きません。
(もやもやすることないし、、、)



こんな風に、深刻にならず面白がって
(ゆるーくてOKです)
テーマを決めてしまいましょう。
するとブレることもなくなります。
(発言や投稿に一貫性が出るってことですね)



あ、ただし、テーマは変更してもいいんですよ。



変更したらよくわからない人だと思われる?



中にはコロコロ変わるなぁと思う人がいるかもしれないけど(笑)
人がなにを思おうが関係ありません。



そもそも、
ひとの考えや気持ちなんて
ころころ変わります。
(変わらない人がいたら、、気持ち悪いっす)



今のわたしはこうなんです^^



それでいいのです。



それでは今日も楽しい一日にしましょうね(^-^)/

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



直島美佳(なおしまみか)の自己紹介はこちら

 

 

 

メルマガを書いてます。(ブログに書いてないことも書いていま〜す)

登録はこちらをポチッ!

↓↓↓





■在宅医療事務代行のダニエールグループ
https://danielle.jp/



■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/



Twitterはまめにしてます。
■直島美佳
https://twitter.com/okeikomika
■在宅M子@在宅医療クリニックの開業話・ヤバクリをウハクリに変える人
https://twitter.com/zaitakuiryom
■映画かあちゃんナオシマミカ@映画館へ毎日通ってる映画の専門家
https://twitter.com/eigakaachan

 

 

 

お友だちはfacebookをみてね!

■直島美佳