一日2時間しか働かない実験にチャレンジ(^-^)/ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

一日2時間しか働かない実験にチャレンジ(^-^)/

直島美佳です。



起業歴32年、

ワーキングマザー歴7年のわたしが、

もやっとしないで

ご機嫌な毎日を過ごす秘訣を

書いています。

 

 

 

知り合いのお姉さん(おばちゃん?笑)の話だと思って、お気楽に読んでくださいね。最近のわたしはこんな感じです。↓↓↓

 

 

 





一番売れています(^-^)/

 

↓↓↓

 

 

 

 


こちら、すでに
610人以上のかたに
登録していただいてまーす。
まだのかたはぜひ登録してくださいね。
(女性限定です)

↓↓↓

「いいひとのままでお申し込みがどんどん入るわたしになる7日間無料オンライン合宿」



 

 

一日2時間しか働かない実験にチャレンジ(^-^)/



仕事がめちゃくちゃ好きです❤️



このブログを読んでくださっているあなたも
きっと仕事が好きですよね^^



けれど、仕事っていつでも
できると思いません?
何歳になってもできると思いませんか?



わたしはバリバリ働く
おばあちゃんになりたいです。



一方、子育てはたぶん
期間限定。
しかも、想像以上に短そう~



あなたは毎日何時間お仕事されていますか?



わたしは今の仕事時間を計算してみると
MAXで4時間半でした。
(仕事のことを考えてる時間はもっと長いかなぁ~)



それを半分に減らします。



子どものお勉強にもっと時間を使いたいから。



ドリルを拡大コピーしたり
リビングを勉強しやすく整えたり
テストで間違えたところを集めたオリジナルドリルを作ったり
進捗表も作りたいんですけど




今の状況では
取りかかれないから。



あ、まだ
半分に減らせていませんよ(笑)



コロナから流行りの
オンライン化を構築してきましたが
ファイルを送るなどの作業は
手作業で、
手伝っていただいているのですが、
自分がすることも結構多くて



それを完全自動化にしたらどうでしょう!
(できるんかな!?)



ご質問やご相談などのご対応は
時間をかけて丁寧にしますが



それ以外は完全自動化できたなら
半分になるかなという仮説を立てて
やってみますね。



とはいえ、仕事時間が半分になって
収入も半分になったら
意味ありません。



子どもを賢く育てるには
お金がかかるから。



いい塾ってすごくお高いんですね!!



「浜学園」って知ってます?



関西で有名な(調べたら名古屋にもありました!)
学習塾なのですが
実績がすごいから
三つ子を通わせたいんです。



けど、授業料がめちゃ高い~(-。-;



仕事時間を半分にして
収入が2倍になるように
実験してみますね。
(わーハードル上げてしまった~)



わたしみたいに
仕事は好きだけど
子育てにもっと時間を使いたい女性が
いると嬉しいです。
(こっそりメールくださいねー!)



実験が成功したら
このブログでシェアします。



待っててくださいね~(^-^)/

 

 

■現在受付中の講座

受付中の講座はありません。
 

 

■これから募集がはじまる講座

合格第2回育休パパ検定


合格クリニック経営塾セミナー
2020年9月24日(木曜日)14時〜16時
徹底的な患者様視点で地域のみなさまに信頼されるクリニックへ
コロナでも増患しているクリニック30院がしている10つのこと
(7・8・9月は100名様満席にて終了しました。)

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

■購入していただけます

【ビジネスメンタルトレーニング講座(基礎編)2020】
(スライド資料217PとYouTube解説)

ビジネスにおけるメンタルの10大悩みをすっきり解決

1 行動できない
2 失敗するのが怖い
3 他人の目が気になる
4 ドリームキラーに負けてしまう
5 他人と自分を比べて落ち込んでしまう
6 続けられない
7 できない理由がどんどん出てくる
8 仲間がいないからできない
9 お金を稼ぐことに抵抗がある
10 もっとがんばらなくちゃ!と思うと疲れてきた



*特典:シェア会を開催することができます。

2020年6月に開催した2時間のセミナーを動画にしたものです。

詳細&お買上げはこちらからどうぞ。

https://mikanaoshima.thebase.in/items/31052301


 

 

 

 

ほぼ毎日更新メルマガ

ブログでは書けないことも書いています。

直島美佳のセミナー情報などいち早く知りたいかたもどうぞ。

 

画像をクリックしてください。1分で登録完了です。

 

↓↓↓

 

 

 

 

【直島美佳 書籍紹介】
「わたしたちは、いつだって
好きなことをして生きていける。」
(サンマーク出版)発売中。
www.amazon.co.jp/dp/4763137859

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



■クリニック経営塾
https://danielle.jp/

 

 

 

■女性起業家のお役立ちショップ
https://mikanaoshima.thebase.in/

 

 

 

■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/

 

 

 

■直島美佳オフィシャルサイト
http://www.naoshimamika.com/

 

 

 

■日本おけいこ協会
http://okeiko-daisuki.com/



■おけいこ大好きセレクトショップ
https://okeiko-daisuki.stores.jp/