こんにちは、直島美佳です。
今日もストレートに本音で
書いていきます。
ハートの弱いかたは
読まないでね。
バーチャル背景では売上下がる。
バーチャル背景、
楽しそうですよね。
わたしもしたいな♪
だから、ちょっとやっかみも
入ってるかもしれません(笑)
バーチャル風景。
気ごころがしれたかたとの
打合せや仲間うち、
オンライン飲み会、
楽しい系のユーチューバーさん、
すでに人気のかただったら
バーチャル背景は
楽しいのですが
まさかまさか
ザ・仕事で
バーチャル背景を
使っていませんよね。
テレワークになり
多くのかたが
自宅で対応されている。
はい、オフィスではなくって
家なのはわかっています。
わたしもザ・仕事の打ち合わせを
自宅でしていますし。
ZOOMでお話していると
ファッションって
あんまり気になりません。
お顔がドアップなひともいるし(笑)
お顔、大きい目にうつってますから
目を見ているせいか
洋服はあんまり
目に入らないんですよね。
下半身は見えないから
下はパジャマでもばれないのは
ラッキー。
そのかわり、
気になるのは
背景です。
これまで
洗濯ものを吊るしてあるのは
見たことありませんが
(一回体験してみたい、笑)
どんなお宅に住んでいるかが
なんとなく伝わってきません?
なんか素敵な暮らしをされているんだなぁとか^^
本がいっぱい並んだ本棚が
背景のひとって
知的なひとだと伝わってきますよね。
ビフォーコロナは
働く女性は
ファッションにお金をかけました。
もともとファッションに疎いひとも
「ファッションも仕事のうち」と
お金をかけていましたよね。
ファッションで
売り上げが上がる。
そういうフレーズも
よく聞きました。
withコロナ、アフターコロナは
こうなりそう。
インテリアで
売り上げが上がる。
ファッションで売り上げが上がる、、、
はわたしは実際に
実験してみました。
昨年女性向きのセミナーに
登壇しました。
同じ内容で
一回目のセミナーは
1万円のワンピースと
ジャケット。
二回目は30万円のワンピースと
ジャケット。
これから起業する女性向けの
セミナーで、対象者はほぼ同じ、
参加されていた女性の
雰囲気もなんだか似ていました。
一回目が終わってから
お問い合わせはゼロ。
ふぅーん。
まぁ、自己紹介はしたけど
そういうものかなと
思っていたら、、、
二回目は
10件以上の
お問い合わせを
いただいたんです。
やっぱり
ファッションの力って
すごい!
で、仮説ですが
これからは
インテリアで
売り上げが変わるんじゃないかと
思うんです。
ZOOMで暮らしっぷりが
センスが
丸見えですもん。
我が家は
リビングは
三つ子が落書きしてるので
(売上下がるほうね。。。)
仕事部屋を
おしゃれに整え中。
大好きなブランディボワール
をこれ見よがしではなく
そっと見せる(笑)
購入したお店から
お写真をお借りしました。
これからは
ファッションより《インテリア》で売り上げが変わる
ようになるかもしれませんね。
実験結果を
またシェアしますね。
乞うご期待!
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