【昼下がりの女性起業塾】コロナ疲れは内緒にしましょう(笑) | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

 

 

 

こんにちは、

直島美佳です。

 

 

 

無料メルマガの一部を

ご紹介させていただきます。

 

 

 

「コロナ疲れは内緒にしましょう(笑)」



もう昼下がりではありませんが
本日も
「昼下がりの女性起業塾」
スタートです。



コロナ疲れは内緒にしましょう(笑)



コロナで突然
在宅ワークになり



対面の仕事が
キャンセルになり



子どもが休校、、、



というかたも
多いですよね。



そりゃ
疲れますよね。



「わたしはなんともない〜」
なんてひとは
ひとりもいない
んじゃないでしょうか。



でもね



疲れたとか
しんどいとか
政府がどうとか
安倍さんがとうとか、、、



感情むき出しの
発信は



ブ・ブー



ですよ^^



そもそも
どうしてSNS発信を
されているんでしょう?



自分の考えを
世の中に広めたいの?



「わたしもそう思う!」
って共感されたい?



ほめてほしい?



なぐさめてほしい??



ぜんぶ違いますよね^^



わたしたちは
「仕事」のために
SNS発信を
しているはずです。



イライラするとか
みんながライブするから
焦るとか、、、



そういうのを
見せてどうするの!?



しれっとうまく生きていく方法を
知りたいひとは
本を読んでね。

www.amazon.co.jp/dp/4763137859



ちゃんと
計算しなくちゃ!



仕事忙しい〜とか
コロナなのにオファーが殺到!
とか
そういうのも
いりません。
(だって、
仕事がなくなった人が
たくさんいるんです。
それくらい配慮しても
いいのでは?)



わたしのさっきの
Facebook投稿は



三つ子の宿題を
見るのが大変だけど
アフタースクールをするときの
予行演習になっています。



大変〜
ちらっと言いつつ、



しれっと
アフタースクールの
宣伝してるんです(笑)
(対象の方は大阪にお住まいのかたですが
教育関係の方とつながりたいので)



今、感情むき出しの
発信したら
どうなると
想像してみましょう。



今は
誰だってしんどいんです。



でも、
自分がしんどいのは
いいけど
ひとがしんどいのは
あんまり見たくないですし



たとえいいねが
いっぱいついて
コメントに共感の嵐
だったとしても



そのコメントしたひとたちは
お客さんじゃない。
(ですよね^^)



そうなの〜



仕事がうまくいかないひとは



お客さんじゃないひとの
ほうを
いつも向いている。



だから
SNSでいいねが
たくさんついていても
稼げていないひとが
たくさんいます。



反対に
いいねが少なくても
稼いでいるひとは
たくさんいます。



あなたにお仕事を
頼もうかなと
思っていたのに



まわりが
オンライン講座してるから
焦ってるとか
なんか体調がとか
気分が落ち込むとか



そう発信を見たら



「あんまり関わりたくないな。
や〜めた!」



と思いますよ。



もう一度。



SNSって
仕事のために
してるんですよね^^



うっかり忘れがちですが
わたしたちは



「女優」



なんです!



SNSはステージ(笑)



SNSは
感情を捨てる
ゴミ箱では
ありません^^



イライラしたなら
それは
ご自分でひっそりと
処理してください。
 

 

 

直島美佳が開催するオンライン講座などの

お知らせは下記の「メルマガ」にてご案内しております。

 

知りたいかたは画像をクリックして登録してくださいね^^

1分でお申し込みが完了します。

 

 

↓↓↓