7日間ブックカバーチャレンジ:三日目「ブラックジャックによろしく」 | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

7日間ブックカバーチャレンジ

 

 

こんにちは、直島美佳です。

 

 

 

最近Facebookで流行っているこちら、

わたしも参加させていただきました。

 

 

 

【7日間ブックカバーチャレンジとは】

◎FBで、本の文化を広めよう的な活動。
◎7日間、1日1冊書籍の表紙だけを投稿。
◎その際にFBで一人を指名して繋げていく。
◎本の感想は書かない。画像のみ。
◎途中で途切れてもOK。

 

 

=======================

【わたしの7日間ブックカバーチャレンジ】

・「魂を揺さぶられた本」をセレクトします。
・10回以上読んだ本。
・ちょっと古い本が多め。
・ビジネス書はないかな、、、m(_ _)m

=======================

 

 

1日目は、佐藤 秀峰 「ブラックジャックによろしく」

 

 

 

この本、読んだことありますか?

 

 

 

医療系漫画、医療系ドラマが好きなんです^^

 

 

 

7日間ブックカバーチャレンジでは

表紙の写真だけで

感想など不要だそうですが、

 

 

 

昨日また読みまして号泣しました。

 

 

 

一巻に一箇所、

超号泣する箇所があるのです。

 

 

 

医療系漫画が好きな方、

是非読んでみてください。

 

 

 

2003年、妻夫木聡さん主演で

ドラマにもなりましたよね。

 

 

 

2枚目は「ブラックジャックによろしく」の
モデルになった心臓外科医・南淵明宏さんもブラックジャック本を書いてられるんですよ。

 

 

 

YouTubeや毎日更新メルマガもしています。

 

 

 

仕事につながるブログの書き方
【三つ子ママTUBE Vol.179】

https://youtu.be/CfTrd9nSpvs



【質問に100%答えます。
本名は書かないでくださいね!】
https://forms.gle/DGpCNS3BAWJGSx9a8

 

 

 

毎日更新メルマガ

 

 

 

【直島美佳 書籍紹介】
「わたしたちは、いつだって
好きなことをして生きていける。」
(サンマーク出版)発売中。
www.amazon.co.jp/dp/4763137859

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



■直島美佳オフィシャルサイト
http://www.naoshimamika.com/



■日本おけいこ協会
http://okeiko-daisuki.com/



■おけいこ大好きセレクトショップ
https://okeiko-daisuki.stores.jp/



■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/



■女性起業家のお役立ちショップ
https://mikanaoshima.thebase.in/