【新しい働き方】これからはいろんな仕事をするほうがいい! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

こんにちは!
直島美佳です。



息子を空手教室へ連れていき待機中。



何年かぶりに、スマホでブログを書いています。思えば、3年くらい前まではスマホだけでブログしてました。



新型コロナウィルスの影響で、仕事がぜんぶキャンセルになったかた多数のよう。



セミナー講師のみ。講演活動のみ。のかたはお給料が無し、、いつか新型コロナウィルスは終息するから3月4月だけの我慢でしょうが、2ヶ月も仕事が無くなるのは辛いですね。



ね!いろいろな仕事いたほうがいいでしょ!?なんて言う気はありません。



ただ、いつまたこういうことが起こるかわからないから、有事に対応できる働き方をしたいですね。



具体的にどういう仕事をしたらいいかを書きますね。



目に見えないサービス
目に見えるサービス



目に見えないとは、コンサルティングやレッスンなど。目に見えるサービスとは、ものを売るなど。



対面のサービス
オンラインのサービス



教える仕事の場合、どちらもできますよね!




こんな風に、いろいろな形の仕事を持っておくと、何があっても安心ですね。



こういうのもありです。



個人向けサービス
会社向けサービス



どちらも持っていると強いですよね!



つまり、新しい仕事をしよう!ではなくて、今の仕事を新しい角度でなにかできないかなぁと考えたらよさそう!



わたしも考えます。ぜひ、あなたも考えてみませんか^^



またたまにスマホから投稿します。これから息子とデートてす。




最近、サーティワンにハマっています。わたしはキャラメルリボンとストロベリーチーズケーキばっかり。←ほんと毎回(笑)



同じのばかり食べちゃいませんか?