わたしがYouTubeを続けられるようになる方法を考えてみたー! | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

(記事とお写真は関係ないです♪)

 

 

 

こんにちは。直島美佳です。

 

 

 

ブログには書けないことを書いています。

ぜひ登録して読んでくださいね。

(10秒で登録できます♪)

 

 

 

 

わたしがYouTubeを続けられるようになる方法を考えてみたー!

 

 

 

このネタ、メルマガで書く予定が

メルマガで「行動できるひとになるシリーズ」を

始めたため、

アメブロで書かせていただきます。

 

 

 

まず、どうしてYouTubeが止まったのか。

 

 

それは、、、

 

 

①洋服とお化粧をちゃんとしなくちゃと思ったから。

 

②誰に向かってしゃべったらいいのかな?と思ったから。

 

 

ありません?こういうの。

 

 

 

ちょっとしたことで「あれ?」と疑問に思うと

止まってしまいません?

 

 

 

だから、1つずつ解決していきます。

 

 

 

①洋服とメイクをちゃんとしなくちゃと思ったから。

 

 

 

これはね、YouTubeのために「ちゃんとしなくちゃ」ではなくって

普段からファッション、メイクを楽しんだほうが

いいかも♡と思うことにしました。

 

 

 

YouTubeとファッション・メイクは

関係ない(笑)

 

 

 

めんどくさいこと=YouTubeと

結びつけるから

YouTubeが止まってしまうんじゃないかな。

 

 

 

めんどくさいことと

YouTubeは別!!!!!

 

 

 

②誰に向かってしゃべったらいいのかな?と思ったから。

 

 

 

わたしたちって「ターゲット」を意識しすぎるのかもしれません。

 

 

 

だって、しょっちゅう「ペルソナ」とか「ターゲット」とか聞くから^^;

 

 

 

わたしの事例ですが、

「習い事教室の先生のための」塾をしてきて、

「習い事教室の先生のための」有料メールも

配信しておりますが

 

 

 

半分弱は

習い事教室の先生では

 

 

 

ありません!

 

 

 

「習い事教室の先生のための」と書いてあるのに。

 

 

 

だから、

自分がターゲットと決めなくっても

いい。

 

 

 

見たひとが「習い事教室の先生のためと書いてあるけど、わたしに必要かな」と

思ってくださったら

自然に選ばれるのだから。

 

 

 

だから、

自分が話して

ひとのお役に立てそうなことを

どんどん話していくだけで

いいのではないかと

思いました。

 

 

 

②誰に向かってしゃべったらいいのかな?と思ったから。

 

 

 

の答えは、

「誰」と決めなくってもよいウインク

 

 

 

ひとってちょっとした

違和感で考えすぎて

行動が止まってしまいますね。

 

 

 

そういうときは、

「行動できない」とモヤモヤするよりも

 

 

 

どうして止まったのか?

を分析してみると

けっこうすぅっと解決するのかもしれません。

 

 

 

ということで

またYouTubeを再開しますね。

 

 

 

これまでサムネイルは自分で作っていましたが

はじめて外注してみました。

 

 

 

楽しみ〜!

 

 

 

あ、こういう楽しみを加えるのも

いいかもしれませんね^^

 

 

 

今日のメルマガから

「行動できるひとになるシリーズ」

がはじまっております。

 

 

 

2020こそ、行動したい!ひとは

登録して読んでみてくださいね。

 

 

 

2020から

メルマガには「ブログに書いていないネタ」を

書いていきます。

 

 

 

とはいえ、

ブログも楽しく書いていきます。

 

 

 

また読んでくださいね(^-^)/

 

 

 

「わたしたちは、いつだって

好きなことをして生きていける。」

(サンマーク出版)発売中。

 

 

 

まだ読んでないかた、ぜひ読んでご感想を

お聞かせくださいね!

 

 

 

購入する前にどんな本か気になるひとはこちら。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

本の詳細はこちらをクリック

 

 

 

三つ子ママ社長の直島美佳の仕事術

自分の好きなことでイキイキと生きることができる

【やり方】と【考え方】をお伝えします。

 

ブログには書いていないネタを書いています。

よかったら登録してみてくださいね。(10秒で登録できます♪)

こちらをクリック!

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

どんな小さいことでも直島美佳に相談したい!と思ったら

↓↓↓

お問い合わせ

 

 

 

■受付中■
習い事教室の先生が「人気の教室になりたい!」と思ったら

↓↓↓

習い事教室の先生のための有料メール講座

 

 

■満席になりました(次回の募集は未定です)■
習い事教室のための1年間プログラム
↓↓↓

「習い事教室の仕事運アップ研究会」


 
 

■直島美佳オフィシャルサイト
http://www.naoshimamika.com/



■ひとり院長経営塾
https://inchofujin.jp/



■日本おけいこ協会
http://okeiko-daisuki.com/



■みんなで子育て研究所
http://minnadekosodate.org/