みんなで子育て研究所の2020の取り組み♡ | わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

ずぼら子育て。45歳で高齢出産した三つ子ママ。「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者です。

image

 

 

みんなで子育て研究所の2020の取り組み♡

 

 

 

みんこその2020は「子育ての日」を作る準備をスタート!

 

 

 

えっと、記念日協会に登録するだけじゃなくて本当に休日にする。

 

 

 

何年かかるのか、生きてるうちにできるのかわかりませんが、

できるまで生きます(^-^)/

 

 

 

子育てに休みはないよなんておかしいよ。

 

 

 

本当は週一休みを作りたいけど、まずは年に一日。

 

 

 

育児ノイローゼや子育て中のひとの孤立はいっぺんにはなくならないかもしれないけど、まずは確実に休める日を作る。

 

 

 

準備としては、先日の埼玉県大宮でみんなに話したけど、「子育ての休日フェス」をします。
  

 


  
 

「手伝います!」って言ってくれたひともいたんですよ。嬉しいなぁ♡

 

 

 

本業もがんばろっと(^-^)/

 

 

 

サイトは年内アップ予定。間に合うかなぁ?????